ブログ

頼まれ事は試され事生まれ変わる機会

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

 

2023年9月23日(土)1488号

今日も宜しくお願いします

 

 

今日は「秋分の日」祝日です

 

土曜日が祝日というのは

何となくちょっともったいない

そんな事を思ってしまいます

 

 

お彼岸のお中日という事で

実家にお墓参りにかえってきました

 

 

昨日は、

このブログでも書きましたが

誕生日と同時に

 

 

年末に広島で行われる

「リボーンアワード」の

出場をカミングアウトしたので

 

 

例年よりも多めの

「おめでとう」コメントを

いただいて

 

 

本当に正直なところ

誕生日もイベント出場も

「そんなにおめでたいか?」

なんて思った訳ですが

 

 

本当に正直なところ

とりあえず

「ありがとうございます」

と、言っておくのが

一番、手っ取り早いし

 

 

何より「大人の返し」だと思い

そうやったんですけど

 

もう、けっこう

時間も経ったにも関わらず

 

前向きになったり

後ろ向きになったり

 

それを繰り返しています

 

 

 

昨日のブログにも

「頼まれごとは試され事」

と書いていますが

 

改めてその言葉を調べると

 

中村文昭さんという

レストラン経営の方の講演会が

いろいろと出てきます

 

 

 

 

 

この人の言葉なのかわかりませんが

どの記事をみても

 

 

相手から何か頼まれ事をされたら

これは試されていると思って

相手の予測を上回る結果を出す事

 

 

そんな意味があるようなのです

 

 

大勢の人の前で話すこと

どちらかと言うとそんなの得意でしょ

と、思われることが多いんですが

 

アガリ症ですし、気は小さいし

そんな者がちゃんと喋れるのか

 

以前、行われたリボーンのDVDも

見ていたので

あのステージに上がることの恐怖感

 

きっとボロボロになって

全然、ダメだろう

 

なんて思うと

 

さすがに竦んでしまって

と言うのが、正直なところでした

 

 

 

よくよく考えれば、

このステージは

リボーンなのであり

 

生まれ変わったり、生まれ変わって

周りの人に影響を与えるきっかけに

なればいい訳で

 

完璧に出来上がった人だけが

発表するものでもなく

 

自身も

 

この機会をきっかけに

変わっていけばいいのです

 

 

昨日も書きましたけど

そこに選ばれた訳で

胸を張って堂々とやってくれば

いいのだと

 

そんなふうに思っています

 

それにしても

この中村文昭というひと

私と同い年みたいですけど

 

全然知らなかった

 

いいこと言ってるわ

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ