ブログ

選挙やってる感じない1週間前

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年10月20日(日)

1878号になります

 

今日もよろしくお願いします

 

 

どこかの小学校で運動会をしていて

マイクの声が微かに聞こえてきたり

 

 

神社で秋祭りをやってるのでしょう

御神楽の太鼓や笛の音が聞こえ

 

少し肌寒く感じる今日は

ぐっと秋の訪れ、特に音から入る

秋の訪れを感じます

 

 

そう言えば、私の実家でも

恒例の秋祭りが昨日と今日の2日間

行われていて

 

昨夜は奥さんと実家に帰って

お祭り行って夕食を食べて帰りました

 

 

 

今、選挙期間中で

新聞なんかでは情勢なんかを読むので

やってるのはもちろん知っていますが

 

 

今回の選挙は、全く選挙カーに会いません

 

 

選挙区が広いし

市議選や県議選のように候補者も多くなく

 

別に会わなくたって構わないのですが

 

 

テレビ見ない、新聞取ってない

ネットも関心がないとなると

 

本当に今度の日曜日が投票日だと

気づかないんじゃないかと思ってしまいます

 

どこの党、誰に投票する

そんなのが特にないので

 

ここからの一週間で

小選挙区と比例、ちゃんと考えなきゃ

いけないと思いながら

 

なんか、

あまり期待してないからでしょうか

 

 

どうでもいいっちゃ、いいような気もして

なんか、ガラポン状態にして

大幅に定数減らして、報酬も減らして

 

それでも国民のために政治がしたい!

という、本物の志を持ったひとだけ

試験して、オーディションやって

それから選挙にでればいい

 

 

いい想いがしたいから

なんて1ミリも思ってない人に

出てほしい気がします

 

 

 

まあ、私達よりも上の人たちが

居なくなって、若い人に入れ替わらないと

こういうのは変わらない気もします

 

消費税廃止して、

物価に伴う賃金をあげて

防衛費減らして福祉を充実させる

 

 

どこまで本気でそんなこと考えてるのか

ぜんぜん信用してないですけど

 

 

結局はみんな自分が可愛くて

私も含めてそうでしょうが

 

ばら撒きや税の優遇とか

自分が得できそうなところに期待して

一票を投じるんじゃないかな

 

 

 

そうやっていけるんなら

ずっとそうしていけばいいし

 

ホントはこんなことしてたら

国は滅びてしまうのにな~と思って

議員やってるんならやめてほしい

 

次の世代が可哀そうですから

 

 

 

まったく旅行に関係のない

個人的乾燥だけをつづった

休日ブログで失礼しました

 

 

ページの先頭へ