ブログ

車検から第8期はスタートしました

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

きょうもよろしくお願いします

 

今日から9月がスタート

 

学校も始まったようですが

台風が近づいてるせいもあってか

朝からどんよりした空模様

 

セプテンバーレイン♪

九月の雨は冷たくて~♪

なんて歌がありましたが

 

 

カラッと秋晴れという訳には

行かないようです

 

昨日のブログでも書いたように

ウチの会社は8月末が決算なので

 

いよいよきょうから

我が社の第8期が始まりました

 

期首、第一発目は何をしたかと言うと

社用車として乗っている車の

車検からスタートです

 

 

 

 

 

今月中旬に車検の満期を迎えるので

どうせなら9月に入って早めに受けて

おこうと予約をしていたのでした

 

 

昨年5月に、信号停車中に

後ろから追突され

乗り換えた今の社用車

 

この車検が13年目の車検で

たぶんこれが最後になるでしょう

 

 

走行距離はまだ7万キロ台なので

十分走るんですが、そろそろ

変えたいなと思っている所です

 

 

 

 

とにかく今期は

忙しくなって会社の数字を

良くしなければ

 

 

その一念で頑張っていこうと

思っています

 

いくらなんでも

もういい加減

 

コロナも落ち着いてくれて

いいんじゃないかと思っていて

 

この秋からの回復需要を

見込んでいます

 

 

というか、去年の今頃も

実は同じように思っていて

もうじき忙しくなると思いつつ

 

蓋を開けてみればこんな感じ

てな具合でした

 

 

そういえば、ちょうど1年前は

GoToトラベル事務局関連事業で

県の旅行業協会を通じ

 

宿泊施設さんの感染対策状況を

毎日4軒づつくらい訪問し

 

チェックしていくという業務を

やっていたのを思い出します

 

 

 

 

あれから早いもので

もう一年になるんだなと

 

あらためて時間の経つのが

早いと感じます

 

結局、一年前にチェックした内容が

今現在、維持されているのか

調査自体は活かされているのか

 

甚だ気にはなりますが

 

 

 

なんだかんだと、やはり

コロナに振り回され続け

 

そして、未だにその影響は

消え切れていません

 

 

昨日も県南の幼稚園の先生と

話をしていたんですが

 

年長組さんが来週末に

園外のバス遠足を予定していますが

 

園内でもまだ陽性の園児さんが

発生している最中なので

実施を決めかねている状況だと

 

 

 

また、今週末

福岡から出発する日帰り団体さんも

 

コロナの影響で

日々、参加者の人数が増減しています

 

 

 

ウィズコロナと呼ばれて久しいですが

 

これからは、コロナでも

感染に気を配り

 

当たり前に旅行ができるようで

なければならない世の中になる

 

 

今期は

 

いつもより貪欲に

仕事に対して取り組み

常に数字を意識しながら

 

より喜ばれる旅行の提供に

努力していこうと思います

 

 

残り364日

 

頑張ります!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ