ブログ

誰が見てるかわかりませんよ

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です
 

2024年3月24日(日)1669号

今日も宜しくお願いします

 

 

昨夜からの雨が降り続く

雨の日曜日になりました

 

こんな日は事務所に籠って

平日にはやらない

 

仕事か仕事じゃないのかわからない

ような事をせっせとやっています

 

 

最近、ネットニュースで

少しだけ話題になっている

 

大物演歌歌手が国会議員と

飛行機で一緒になり、

 

その議員が客室乗務員に

横柄だったという動画の事

ご存じでしょうか

 

最近になり

その国会議員の実名をあげ

 

今度はその国会議員自身が

自分のブログに延々と

航空行政に対する自論を書き

 

ちょっとした論争になっているのを

楽しみに読ませていただいています

 

 

演歌歌手が言うにはこうです

 

飛行機に乗っていた際に遭遇した国会議員の態度が「非常に横着な態度」だったといい、「言葉の使い方が乱暴」と指摘

 

その後、匿名客室乗務員からの手紙を紹介しその手紙には「遅延に非常に厳しい」「鬼の首を取ったような言い方でクレーム」「とても政治家とは思えない」「態度を改めていただくきっかけになってほしいと思います」と書かれていた

 

と言うのです

 

 

 

当の国会議員は地元紙の取材に

「基本的に大声を出したことはない」

と言って否定していますが

 

まあ、その本人が書いたという

航空行政云々のブログも

読ませていただきましたが

 

「いいわけ感」

拭えない感じも

私個人としてはしました

 

 

本人としては、選挙区の方々に

悪いイメージを持たれたくないので

「余計な事を言いやがって」

ってところなんでしょうが

 

 

この手紙を送ってきたという

匿名の客室乗務員さんが言うように

 

この議員専用の対応マニュアルまで

作ってあるそうで、少しでも到着が

遅れそうな時は、すぐに報告に行く

 

そんなふうになっているようです

 

 

大声で怒鳴るとかどうとかは

受け取る方の主観もはいるので

そこは定かではないですが

 

少なくとも日常的にこんなふうじゃないと

マニュアルなんて作らないでしょう

 

地上職員と客室乗務員との

引継ぎの際に最重要として

申し送りされていたといいます

 

 

 

国会議員なんて、そもそも

飛行機代も払わずにのってますから

 

「カスタマーハラスメント」

にすらも当たりません

 

 

ただ単に、国会議員として

威張り散らしているだけでしょう

 

 

露出の多いダンサーに口でチップも

結構、笑えるネタですけど

 

この参議院議員もこの先

どうなっていくのか?

 

逆風、吹きすさぶ自民党にあって

軽いジャブ喰らった感は否めません

 

もう一発くらいドカンと炎上して

次の選挙になってくれないかな

 

私は選挙区の人間じゃないから

高みの見物でしかないんですけど

 

少しそんな気がしてます

 

 

とは言え、私とほぼ同い年

最近、ちょっとしたことでも

すぐにカッとしてしまいがちな私

 

つい最近もそんなことがありました

 

人のふり見て我が振り直せ

 

誰が見てるかわかりません

淡々と生きていきます

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ