ブログ

人のできない貴重な経験が出来た一平さん

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です
 

2024年3月23日(土)1668号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

MVP取って、愛犬が話題になり

移籍して、契約金が話題になり

 

シーズン始まる前に結婚して

奥さんが話題になり

 

シーズン開始直後には

専属通訳が球団に解雇され

 

どんだけネタの宝庫なんやろ

という「大谷さん」

 

 

この週末は、一斉に

水原一平氏の話題で情報番組は

もちきりの状態になっています

 

まあ、さまざまな意見があります

 

一応に「もったいない」

「大谷君がかわいそう」

「そんなふうに見えなかった」

 

 

専属通訳としても年間数千万の

給料があったそうなので

 

これから無職になってからが

えらくしんどかろう

 

 

一般庶民は7億近いカネを

ギャンブルに突っ込んだりは

普通に生きてる人ではできません

 

 

こういう事が起きると

私はいつもこう考えてしまうんですが

 

 

普通のサラリーマンが爪に灯をともして

一生、真面目に働いても7億を

賭け事に使う事はできない

 

そもそも生涯で

7億を動かせる人はそうそういない

 

それが一度でも出来ただけでも

例え、地獄のような経験だったとしても

ある意味、幸せな人だぜって

 

 

少し前、山口県の田舎の町であった

公金の誤入金事件で

 

振り込んで来られた若者は

全てギャンブルに使ったといい

 

 

結局、賭けた先が全額弁済した

という事があり、その時にも

同じ様な事を書いた気がします

 

 

善行であろうと、悪行であろうと

一回きりの人生、他の人ができない

経験をやった人に対しては

 

 

やってない、できなかった者が

アレコレ言うな!と言うのが持論

 

面白半分ではあるけれど

その時の気持ちはどうだったか

なんて、直接聞いてみたくなる

 

 

 

恋は「落ちるモノ」博打は「嵌まるモノ」

なんていいますから(?)

自分の意思ではどうする事も出来ません

 

 

奥さんや家族は

肩身が狭いかも知れないですが

それはもう仕方ないです

 

この時もがっつり

奥さんの顔出てましたしね

 

 

 

世間が思ってるほど

大谷さんの側近という役割は

楽ではなかったという事でしょう

 

どこかの戦場くらい

地雷やトラップが仕掛けられてて

 

悪い奴らのカモにされてしまった

そんな感じなんでしょうね

 

 

今後が心配ではありますが

またやり直す気になってくれれば

いいのですが

 

 

自らに絶望だけはしないで

希望をもって頂きたいと思います

 

 

大谷さんの知られざる素顔も知ってて

本も書けるし、講演もできるわけで

 

40歳はまだまだこれからです

 

 

土曜日という事でユルイ話ですが

今日は一平さんネタでさらっと終わります

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ