ブログ

言わなくていい事は言わない事

 

 

 

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です

 

2023年4月29日(土)1341号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

今日は昭和の日

 

 

祝日と土曜日が重なるのって

なんかもったいない気がします

 

 

日曜日だったら

次の日に振り替えて

お休みになったりしますが

 

 

とはいえ、いよいよ

きょうからゴールデンウィークが

始まりました

 

 

普段、土曜日が休みじゃない

職場の方もきょうはゆっくり

過ごされていることと思います

 

 

お昼ごろから雨模様らしく

お出かけを予定されている方には

ちょっと残念なのかもしれません

 

 

 

あの~

言わなくていいことを

つい言ってしまう癖があって

 

私の場合は特に責任ある立場と

言えるほどの立場でもないので

 

日常的に余計なことを言ってますが

炎上するなんてことはないですが

 

 

先日話題になった

あの「うな丼大臣」

 

 

「緊張感も責任感もない

あのうな丼大臣は

即刻更迭してください!」

 

 

などと言われてました

 

あれも

言わされてるのかもしれませんが

見ていてなんか、野党の痛々しさが

感じられてしまいます

 

 

それにしても

政治家のオッサンと言うのは

なぜあんなに場の空気が読めない

 

THE 昭和のおっさん

 

なんでしょうかね?

 

普段、先生、先生なんて

持ちあげられてると

 

あんな感じに

なってしまうんでしょうか

 

 

あれ、「うな丼はしっかり

そのあといただきました」

 

 

あれは、要らなかったですね

 

 

 

 

爆発物が投げ込まれたのは和歌山

本人は高知なんですから

 

食べるものも食べずに

現地に駆け付ける必要もないし

 

 

ましてや

 

報告を受け、指示を出してしまえば

昼食を食べるのは当然なわけで

 

 

ああゆう一言を

「蛇足」

というのでしょう

 

 

あれじゃあ

総理は爆発物投げ込まれて

大変だったみたいですけど

 

こっちは

天然のうまいかば焼きを

満喫させてもらってましたよ

 

みたいな感じで聞こえます

 

 

会場のだ~れも笑ってないし

あそこで言うというセンスも悪い

 

今回は更迭しないでしょうけど

次回の改造時は、即刻交代ですね

 

 

 

私なんかもいろんな場面で

ちょっとした挨拶だったり

コメントやスピーチなど

 

人前で短くしゃべる機会が

割とあるものです

 

 

ダラダラと長くしゃべらず

コンパクトな中に

印象に残るフレーズを入れ

 

センスのいい話ができる人を

目指していきたいものです

 

特に話が長くならないよう

そこは要注意ですね

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ