ブログ

自らのケツ叩く原動力となるものとは

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年3月12日(日)1293号

今日も宜しくお願いします

 

 

全然、旅行に関係ないんですが

いつも日曜日はそんなもんです

 

 

 

二年前のゴールデンウイークに

赤信号で停まってたら

ドーンと後ろから

ノーブレーキで突っ込まれ

 

 

あえなく廃車となってしまった

リースで乗ってた先代プリウス

 

 

結局、

実家の父がまったく同じ型の

プリウスだったので

 

 

その車を安く譲ってもらい

いまだにその車が会社の営業車

 

 

(同型同色のもので私のではありません)

 

 

 

来年秋に車検を受けるとすれば

もう15年になるので

 

そろそろ買い替えたほうが

いいのかと思いつつ

 

 

しかも、最近では

「狛江の強殺プリウス」

などと揶揄されるようになり

 

 

あの色のプリウスだと

「おまえも麦わらのいちみか?」

 

 

と、ルフィともキムとも

面識がないにも関わらず

若干、ディスられたりする

 

 

それに、同友会の同じ委員会で

次年度の新委員長となる

 

南大分の悪徳不動産会社社長が

私よりも10コも年下のくせに

 

 

私より新しいタイプのプリウスを

中古で買って営業車にしている

 

それが、どうも癪に障る

 

 

儲かってるんだから

10コ差でも

20コ差でも

何に乗ろうと関係ないんですが

やはりプライドが許さない

 

 

「よし、いっちょ買い替えて

あの悪徳社長に自慢してやるか!」

 

 

 

と、いうことで

 

 

新車、中古車を扱う

もうひとりの悪徳車販売会社の

社長に頼んで

 

 

今、平気で

一年待ち、二年待ちといわれる

トヨタに裏で手をまわしてもらい

 

 

発売されたばかりの

新型のプリウスを契約して

 

本日、めでたく納車されました

 

 

そうです、新車をかったのです

 

 

 

 

さっそく周辺を慣らし運転し

今までの車より天井が4センチ

低くなったというので

 

 

乗り降りのしやすさや

その乗り心地を

確認してきたところです

 

 

「うん、なかなかいいぞ!」

と、いいながら

 

 

ちょっと満足げな表情を

スタッフの方が

 

 

「中村社長、せっかくなんで

写真撮っておきましょう」

 

というのでこの記念写真

 

 

 

「いや、もっと右!

真ん中よりに立ってくれないと」

 

 

「そうです、ちょうど

いい感じでナンバー隠れてます」

 

 

 

ナンバー隠れてます・・・

 

 

 

「わ」って

 

買ったんじゃなくて

借ったんじゃないか

 

という

 

 

なんとなく途中で

オチがわかってしまった感じもしますが

 

そうです

 

これはトヨタレンタリースさんの

クルマであって私のものではない

 

 

レンタカーの横に笑顔で立って

写真撮って何をしてるんだ

 

と、お思いの方も多いでしょうが

これもすべて「ブログのネタ」

 

 

ほんとの話は

今注文しても来年の秋ころじゃないと

納車にはならないんだって

 

 

やっぱり新車はいいね~

車内の香りが独特で

 

なんか、頑張ろうっていう気に

なってくるってもんです

 

 

よし!がんばって買おう

借りるんじゃなくて

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ