ブログ

継続こそ一番の信用なのかも?

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

今朝はそれほど寒く無かったので

朝から、洗車して、庭の掃除して

 

家にいてもする事が無いので

この3連休も

とりあえず事務所に出ていて

 

見積りしたり、かたずけしたり

ブログ書いたりと

 

あまり忙しくないのをいいことに

のんびり過ごしています

 

 

そういえば、先月だったか

同友会の同じ広報委員会の

メンバーさんと一緒に

別府に取材に行く道すがら

 

 

「中村さん、毎日暇でしょ?

どうやって時間を潰されてるんですか」

と、という質問を投げかけられ

 

 

確かにバタバタとせわしなく

働いてる感じはないけど

 

一応、時間を潰してる感覚はなく

見積や行程作ったり手配したり

 

全く、仕事がゼロって訳でもないし

自分なりにはまあまあ充実してる

つもりでいるんだけど・・・・

 

と、少々答えに困った事がありました

 

 

それくらい暇だと思われてるようで

それは、それで少しツライ(笑)

 

ちょっと時間のある時は

事務所の掃除をすることが

わりとあって・・・

 

 

大家さんには申し訳ないですが

ウチの事務所が入ってるビル

かなり古くて、共有部分も汚い

 

 

1月の地震で天井の塗料らしき

白い破片みたいなものが

いまだにパラパラ落ちてきて

 

 

前よりも頻繁に

掃除機もかけたりしてます

 

 

たまにはお客様も来店されますから・・・

 

 

ウチの事務所は2階で

北・東・西の三面が窓なので

とても明るいんですが

 

まあ、古さとこの雑居ビル感は

否めませんね

 

わざわざ来店されたお客様に

なぜ当社に頼もうと思ったんですか

と尋ねると

 

「貸切バス」で検索してたら

出てきて、あとブログも読んでと

お願いしてみようかな・・・と

 

 

 

駅前の場所のいい一階店舗で

いかにも旅行代理店の構えは

まったくないんですよ

 

 

 

こんな所にわざわざ足を運んで

下さってる訳ですから

 

ブログ書いててよかったな~

と思える数少ない瞬間です

 

 

怪しい雰囲気漂う事務所に

50過ぎのオッサンがひとり

 

扉を開けるにも

かなり勇気がいるんじゃ

なかろうかと思ってしまいます

 

でも、結果的に、うちを信用して

頼んでみようと思って下さった

訳ですから

 

このコロナ禍にありながら

本当にありがたいなと思います

 

 

見てくれている人は必ず居る

そう信じてもう少しここの事務所で

 

休みの日も、こんなブログ書きながら

粘って頑張ってみようと思います

 

 

継続こそ一番の信用なのかも?

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ