ブログ

第7期がスタートしました!

 

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

今日から9月がスタート

ウチの会社は8月決算なので

きょうから

第7期がスタートしました

 

 

 

で、その七期のスタートの日

私は何をやっているかというと

 

 

湯布院の宿泊施設さんを

一件一件、連日訪ね歩き

 

 

ひたすら訪問してお話を聞くという

そんな業務に勤しんでおります

 

 

これがまた忙しいのなんの

ブログを書く時間がないほどです

 

 

 

 

2人一組になって行くのですが

 

私の相方は

ごの業界の超ベテラン

某旅行社のH社長さん

 

 

まったく面識のない方でしたが

連日、一緒にいるので

 

いろいろ話ができて

なかなか楽しい方です

 

 

 

今月中は、ずっとそんな感じで

過ごしていますので、ほとんど

事務所は休業状態となっています

 

 

 

 

さて、昨日、大分市教委が

コロナ感染対策などの一環として

 

市内小中学校に

二学期の学校生活における方針を

学校あてに通知したそうで

 

 

1名でも陽性の生徒が出た場合

学級閉鎖とするとか

 

 

 

それと共に

9月、10月の社会見学、見学遠足で

 

バスを使うモノについては

すべて中止するように通達があったらしく

 

 

昨日の夕方から、今日にかけて

取消の電話がありました

 

 

ウチとしては、学校を主に扱ってた

営業が5月末で退職したため

 

それほど取扱いはないのですが

逆に、県南の他の小学校さんから

 

10月が空いてきたのなら

実施を考えたいという電話

 

 

こっちも

予約したり取り消したりが

なかなかなので

 

 

もう少し落ち着いてから

改めて計画されたほうが

よいのではないかと思いますが

 

 

 

今回のデルタ株の新型コロナ

なかながしぶとくて強いので

 

慎重な上にも慎重に

感染対策しながら付き合う

必要がありそうです

 

 

金メダルかじった市長も

ついに罹ったようですから

どうぞ、お気を付けください

 

 

 

今日はこれくらいで

ページの先頭へ