ブログ

福岡高速バス路線に新規参入という話題

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

今朝は、異様なくらい

道路が空いていて

 

日曜日かと思うくらいスイスイ

会社にこれたので

なんか少し得した気分です

 

 

お天気も良くて気持ちのいい朝で

少し早めに始動しています

 

 

人の不幸をどうこう言える

立場にはないのですが、

 

昨日のブログに書いた吉野家のひと

やっぱりクビになってしまいましたね

 

 

 

 

何か現代社会のそら恐ろしさを感じます

櫻坂46の最近の曲に「流れ弾」って

いうのがあるんですがそんな感じです

 

 

話は変わりますが、小室圭さん

大変ですね、人の不幸をどうこう言える

立場には無いのですが、

 

これだけプレッシャーのかかる状態で

試験に臨むなんて私にはできない

 

あと何回か受けてたら

もう日本人も関心が無くなって

 

例えば、8回目くらいに合格したら

「すごい、まだやってたんだ」と

 

逆に「執念の男、小室圭」などと

週刊誌が持ち上げてくれるかも

 

 

 

話は変わりますが、8回目と言えば

ジャガー横田の息子って

 

なんであんなに高校受験で不合格を

晒されてたんでしょう

 

晒されてるというか、自らツィートして

いたのでそれとは違うんでしょうが

 

なんか、テレビの企画で追いかけてた

ような話も聞きますが、見ていない

私のような者からすると

 

15歳の少年の受験結果なんて

世間に公表する話じゃないだろうと

思ってしまいます

 

 

ネットニュースでしか知らないんで

追跡取材とかでお金貰ってやってんなら

私の話自体が筋違いなんでしょうけど

 

 

まあ、なんだかんだで8回目に

合格したって書いてあったんで

一件落着なんでしょうけど

 

 

 

本人やご家族以外からすれば

余計なお世話なんでしょうけどね

 

 

 

 

 

さあ、ここからやっと

今日の本題です

 

 

本題だけだと

ちょっと短すぎるかと思って

余計な話を前半にもってきました

 

 

(日清観光の貸切バス:写真はお借りしています)

 

 

 

今日の合同新聞の記事に

別府市に本社を置く日清観光さんが

7月15日から


大分・別府―福岡空港・博多間で

高速バスの運行をスタートさせる

という記事が載っていました

 


1日3往復で大分市生石の大分営業所と

福岡空港と博多間での運行です

 


運賃は片道2,800円(往復5,000円)

4枚綴りは他社が10,000円のところ

 

 

同社は7,000円となる予定で

この辺りは攻めてるなと感じます

 

 

日清観光さんはこれまで貸切のみ

高速バス事業に参入するのは初めて

 

この記事を読んだ県内の関係者には

どう映ってるんでしょうか

 

 

現在同路線は、西鉄バスと

大分バス、大分交通、亀の井バスが

「とよのくに号」を走らせていて

 

コロナによる運行数減はあるものの

平日24往復、休日28往復という

圧倒的な便数で運行されています

 

 

JRのソニックとの競合路線なので

時間も二時間台

 

三時間強を予定している日清さんの

高速バスがどの程度支持されるのか

 

 

それに、7月からというタイミング

コロナの感染具合や原油高なども

採算に影響しそうな気がします

 

 

いずれにせよ

やるか、やらないかの選択で

 

「やる」という

勇気ある選択をされた訳で

 

 

同社からすれば、

他人が採算の心配なんて

余計なお世話なんでしょうけどね

 

 

利用者の利便性がアップする事は

間違いない事実で大歓迎です

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ