ブログ

禍福は糾える縄の塞翁が馬~その4~

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

2023年5月22日(月)1364号

今日も宜しくお願いします

 

 

このタイトルも

今日で4日目なので今日で最終回

サラッと行きたいと思います

 

 

屋久島で迎えた月曜日

 

 

世間はまた忙しく動き出しているのに

週末がまだ続いているような私

 

何となく

後ろめたくもあります

 

 

屋久島は

今朝もキレイに晴れて

今日も暑くなりそうです

 

 

南国だけに、もう夏空になってて

これから梅雨入りするはずなのに

もう梅雨明けしたような

そんな感じさえする天気です

 

 

ビジネスと言うより

バックパッカーなどが利用する感じの

 

 

 

ホテルを

チェックアウトぎりぎりの

10時に出発したものの

 

 

フェリーの出発時間は13時30分

 

 

1時間前に港に行けばいいとして

まだ2時間以上はゆっくりできます

 

 

たまたまホテルが

空港のすぐそばだったので

 

 

屋久島空港に立ち寄り

離島空港特有のコンパクト感や

雰囲気を見てきました

 

 
 

昨日までまったく無かったという

観光タクシーやレンタカーが

たくさん営業所には停まっていて

 

 

それが何ともうらめしいと言うか

 

 

もう、過ぎて

無事終わったからいいじゃん!

 

なんですが、

 

 

終われば終わったで

喉元過ぎればなんとやら

そんな往生際の悪さがあります

 

 

 

私が乗るフェリーは13時30分なので

宮之浦の港を横目に見ながら

 

 

島の北部にある

志戸子ガジュマル公園へ

 

 
 

ここは添乗では以前も

来たことはあるんですが

 

 

昨日は時間の都合で寄る事が出来ず

久しぶりに志戸子を訪れてみました

 

 

貸切バスの団体も来ていて

ホント、どこに行っても

登山客、観光客が団体個人問わず

やって来ていて

 

 

旅行需要が

完全に回復してきている事を

実感します!

 

 

 

それだけに今回のような
手痛い手配ミスには十分気をつけて
業務を行って行く必要があります
 
 

 

これから

このフェリー屋久島2に乗船し

約四時間かけて鹿児島港に向かいます

 

 

そこからクルマで大分へ

 

今日中には着く予定ですが

無理せずぼちぼち帰ります

 

 
 
フェリーの中で
このブログを書くも
電波状態が悪く下書き保存も出来ず
 
 
同じようなことを
また書いてます
 
 
船内Wi-Fiくらい
つけて欲しいモノですが😢
 
 

思いがけず

突然訪れた屋久島に行く機会

 

 

理由はともあれ

行けて良かった

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ