ブログ

満身創痍で一発勝負に賭けるカッコよさ

 

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

北京冬季オリンピックって

いつまであるのか知らなくて

 

調べたら今度の日曜日で

終わってしまうらしい

 

 

 

あまりハマって見るタイプの人

ではないんですが

 

 

いろんな所で目にする

中国の「超ホームアドバンテージ」

 

いかにも中国らしい感じも

するにはするのですが

 

 

こんな事なら東京でも

「超ホームアドバンテージ」

やっときゃよかったのに

 

なんて思ってしまいます

まあ、それはいいとして

 

 

 

スノボ競技

ここ最近やっていますが

あの競技は凄いですね

 

 

金メダルを獲得した

平野選手のハーフパイプも

 

 

ちょっと普通では考えられない程

ぐるぐる飛んで・・・

 

 

 

 

 

前回のピョンチャンから

正式種目になった

ビッグエアもとにかく凄い

 

 

今日、見た中では

『イワブチ選手』の一発勝負感が

なんか凄く感動した

 

ホント、綺麗な打ち上げ花火が

上がるのと同じような

一瞬の煌めきと儚さがある

 

 

さっきもテレビでやってましたが

技の名前がすごい長いんだ

 

 

フロントサイドトリプルアンダー

フリップなんとか

フォーティーエイティーとか

 

AKBグループでもないのに

 

 

実況してる人も

よく瞬時にこんな技の名前が

出てくるなと感心してしまう

 

 

人間の能力って凄いなと

感心してしまいます

 

 

幼少期から毎日練習してると

こんな人間離れした大技の数々が

出来るようになってしまうんでしょうし

 

 

スポーツ実況も

何度も練習をする事で

こんな長い技の名前でも

見分ける事が出来るようになる

 

 

人間の能力っていうのは

やっぱり計り知れない

 

 

私の前世は高いところから

転落して死んだんじゃないかと

思うくらいのかなりの高所恐怖症

 

 

高いところから落ちて行って

もちろん滑ってるんでしょうが

 

揚げ句、上も下も解らないくらい

あんなにぐるぐる回って

 

最後、着地して

滑っていくなどと言う

信じられない恐ろしい世界

 

 

実際、大けがを負っている

選手も多くいるんだという

 

 

それでも、この一瞬の大技に懸けて

それで失敗してメダルが取れなくても

 

そんな事はもうどうでも

いいんじゃないかと思うくらい

 

凄い事をやってるという事に

なんか人間の能力の

底知れなさを感じます

 

 

 

 

この舞台に立つまでの

苦しかった練習を想像すると

 

 

いいことも、悪い事も

ひっくるめてぐるぐる

回転しながら

 

 

そしてループしながら

上昇して下降していくのが

 

まるで人の一生と言うか

人生みたいと思いながら

 

 

 

今日はあまり寝てなくて

考えも文章もまとまりません

 

 

独り言ブログになりました・・・

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ