ブログ

毎日、少しづつの練習の積み重ね

 

 

 

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

 

13日間の熱戦を繰り広げた

東京パラリンピックが

昨日、閉幕しました

 

 

 

 

 

メダルの数をどうこう言うのは

あまり好きではないのですが

 

 

今回、日本は金メダル13個、

銀メダル15個、銅メダル23個の

計51個を獲得したんだそうです

 

 

 

漠然と「いい大会だったね」では

抽象的すぎるので、やはり今後の

強化策などを考える時『数』

重要になってくるんでしょうね

 

 

 

 

元々の評判通りの結果が残せた方

逆に残せなかった方

 

無名でありながら、メダルに手が

届いた方など結果はさまざま

 

 

閉会式を少しだけ見ていましたが

お祭りが終わっていく

寂しさみたいなものがありました

 

 

 

まあ、今回コロナ、コロナで

大変な大騒ぎの中、強行された

東京オリンピック・パラリンピック

 

 

大会開催で気が緩み

感染拡大に歯止めがかからず

医療を逼迫させたという方や

 

 

アスリートのひたむきな姿に

感動できたので、やっぱり

やってよかったという方

 

 

どちらもあるようですが

 

ともあれ、

無事終わった訳ですから

 

「お疲れ様でした」

いいんじゃないでしょうか

 

 

感傷に浸る間もなく

半年後には北京で冬のオリンピック

3年後にはパリでオリンピックがあり

 

 

もう、次の大会に向けて

始動したアスリートも多いはず

 

 

ここからまたいつもの

毎日、毎日少しづつ地道な

練習の積み重ねが始まる訳です

 

 

 

私が毎日ブログを書いてるのを

ご存知の方から

 

よく毎日続けられますねと

言われる事があるんですが

 

 

とりあえず、やろうと決めたことは

やろうとする性分なので

 

これも、毎日練習の積み重ねだと

思いながら書いています

 

 

本来の目的は、ブログを通じ

この仕事に対する思いを発信し

ファンをつくり、売上につなげる

 

なんですが・・・

 

 

私の場合は、お客様に向けて

有益な旅行の話を毎日書けないので

 

ブログセミナーの本来の趣旨からは

完全に逸脱しているんですが

 

とはいえ、ネタ収集のため

感度を上げて話題を探し

 

眠くても、時間がなくても

毎日必ずこれだけは途切れないよう

何かを発信しようとしている

 

 

 

これも毎日の練習の積み重ねです

 

 

 

 

特に今月は時間に余裕が無く

きちんとしたものが書けてないのが

自分でもわかっているので

 

如何に時間の取れない中

短時間でも自分が納得できる

ブログが書けるか

 

 

そういう点で、今後はもっと

中身の精度を上げていきたい

と思っています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ