ブログ

検察くらいに本気にならないと

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年12月14日(水)1569号

 

 

今日は赤穂義士の討ち入りの日

吉良邸に入る

赤穂浪士たちと

 

 

安倍氏に対して強い恨みを持つ

東京地検特捜部と全国から

応援で呼ばれている検察官たち

 

 

主要な事務所などに

立ち入り捜査に入っていく

その姿と赤穂義士が重なります

 

 

 

桜を見る会の捜査の時

時の総理が安倍さんだっただけに

なんとなくうやむやに

捜査の終結をさせられたような検察

 

 

今回の事件は

検察も相当本気で

何人かホントに捕まるかもしれません

 

 

大谷のドジャース入団の話題を

かき消してしまうほどの

自民党安倍派の「パー券疑獄」

 

もう、最近のニュースは

この話一色になってしまってて

 

すごい事になってきてますね

これじゃあ政治不信は拭えない

 

 

 

 

 

岸田さんもここまで来ると

疫病神にとりつかれてしまい

とりつくしまがないって感じ

 

 

まあ、この際なんで

政治家だからと忖度せずに

 

徹底的にうみを出してしまって

少しでも国民が納得するような

落としどころに持ち込めれば

 

 

逆に支持率も上がってくる

チャンスだったりするんじゃ

ないでしょうか

 

 

 

 

この年末年始に検察が

どこまで本丸に迫っていけるのか?

見どころです

 

 

もう、与党も野党も

この際もっと数減らしてしまえば

いいのに、こんなに要らんわ!

 

 

なんて、思ってしまします

 

 

 

 

 

それはそうと

 

 

最近、来年3月くらいまでの

見積依頼が多くて

 

一日に2~3件作っています

 

 

今日で言うと

視察モノが一件、

小学生の全国大会モノが一件、

趣味のグループモノが一件

 

明日も市役所の仕事の

見積りが入っています

 

コロナが5類の引き下げで

わっと観光客が多くなって

 

この年末なんかも

 

みんな動き出したな~

 

というイメージが強いんですが

 

こっちの身体と頭が

追い付いていきません

 

特にリボーンなんて行ってたから

 

 

この年末あいさつモードで

見積するのにエンジンがかからない

 

もう歳なのかと

そんな事を感じてしまう

今日この頃

 

 

頂いた依頼になるべく早く

対応しようと思っておりますので

そこはちょっと時間かかっても

お許しいただきたく思います

 

 

検察くらい

本気にならないと!

 

 

すいません、今日はこの辺で

 

 

 

 

 

ページの先頭へ