ブログ

梨狩りツアーでナシが無いの「その後」

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年10月8日(火)

1866号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

昨夜は久しぶりに

中小企業家同友会の広報委員会に出席

 

 

その後の懇親会にも出席

3か月、もっとかな

4か月ぶりくらいかもしれません

 

久しぶりに仲間たちと話し、笑い、飲み

ただ、締めのラーメンは胸焼けしました

 

 

 

さて午前中は、明日ふたつほど

出発団体があるので

確認作業をしていたところ

 

 

会社に

「日本テレビニュースエブリーの

〇〇と言いますが・・・」と

電話がかかってきて

 

また、怪しい奴からかかってきた

本物なのかな?

だとすれば真っ先に思ったのが

 

「書いてる内容でまた怒られるな」

 

 

 

 

先日もこのブログに書いたんですけど

 

 

写真の転載やサイトからの引用で

某保険会社さんから連絡があったり

 

 

つい先日は

東京の弁護士さんから

名誉棄損にあたる記事があるので

削除してくださいと

 

 

結構な量の、文書が郵送で送られて

きたりしたので

 

 

もう、ほんと冷や冷やしてるんです

 

冷や冷やしなくて済む内容で書くか

いっそ、やめてしまえばいいんですが

 

 

そうもいかず・・・

 

 

 

またその手の「問題アリブログ」を

見つけられての注意なのか?と

かなり警戒していたんですが

 

 

話を聞けば、つい先日

「梨狩りツアーでナシが無い」

という内容で書いたブログについて

 

 

 

今年の猛暑の影響が、秋になって

こんな形で現れてきているのを

 

ツアーを計画したウチと

果樹園さんも取材してお話が聞きたい

 

そんな内容の電話だったんです

 

 

 

今年の梨狩りは暑かったせいで

梨が日焼けしてしまいどこも大変

 

商品も例年よりも高くて

平気で1玉400円くらいもします

 

モノがない、良くない、高いで

私もまだこの秋、一度も食べてない

 

 

あ、そうそう

その日テレさんの取材の話ですが

うきはの農園さんとアポをとったものの

 

取材はOKだけど、撮影しようにも

もう廃棄するナシも、日焼けした梨もない

 

ということで

取材自体が無くなったそうです

 

 

 

 

私としては

取材云々はどうでもいいのですが

 

 

私のブログをそんな記者さんが

読んでくれたりするんだなという事に

正直、驚きましたし

 

 

一時は、リモートで顔出しできますか?

みたいな話だったので

 

 

私のブログにそんな影響力があるんだなと

叱られる以上に怖くなってきました

 

 

ただ、私は

ニュースゼロは知ってても

エブリーと言われてもわかりません

 

 

夕方のニュースらしいですが

大分ではやってないようです

 

 

個人的な話ですが・・・

 

夕方のニュースは「Nスタ」

井上さんホランさん、どちらも好きで

ウチの夕方ではほぼ一択の強さです

 

 

それでも私が一番よく見るニュースって

真夜中の日テレさんの「ニュース24」で

 

同じニュースを何回も繰り返してるけど

夜中に他局は通販番組しかやってないので

ほぼ、ずっとつけています

 

 

夕食時から日が変わる頃までの

タイミングでいつも寝ているので

 

 

夜に起こった事のニュースは

大概ニュース24で知ります

 

 

この時間帯に、他局と異なり

放送してくれてるTOSさんには

とても感謝しています

 

 

 

今日はそんな出来事があったという

お話でした

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ