今年も今日をいれてあと4日

おおいたツーリストの中村です

 

きょう、明日あたりで仕事納めの

会社も多いのではないでしょうか

 

 

まだまだ31日までという所や

先週末で終わりもうお休み中の方も

いらっしゃるんだと思います

 

 

当社も、先週末で

一応締めはしたんですが

例のGoToトラベル事務局から

 

追加の資料を出せ

書類を作成して送れと

 

ほんとめんどくさいメールが

たくさん送られてきます

 

しかも29日16:00迄とか

期限付きで

 

シカトしてやろうかとも思いますが

今度は携帯に電話がくるので

どこまでも追ってきます

 

 

そのGoToトラベル事業ですが

今日から一旦中止です

 

7月22日のスタート以来

5か月ぶりにストップしました

 

予定では1月11日まで

 

 

今年はコロナ・GoToの事を

さんざん書いてきましたから

結構、お腹一杯なんですが

 

もう情報番組とかも飽きましたね

 

イギリスからの変異種や

過去最高の感染者数

 

菅内閣の支持率低下

二階幹事長のステーキ会食

 

どうでもいいんで、

もっと明るい希望が持てるような

 

スーパーマンみたいな政治家

どっかにいないんですかね

支持率ほぼ100みたいな

 

 

自民党の年寄り重鎮たちは

皆んな辞めてもらっていいよ

 

言ってる事が高齢者ドライバー並

完全に踏み間違えてる

 

ましてや今の野党に政権を

任せられるような感じもないし

 

 

ホント

今年1年間ずっとコロナで

大騒ぎしてきたのに

 

なんでまだ今頃になって

いろんな準備ができてない?

 

お先真っ暗過ぎて

ほんと、来年が怖いわ

 

 

政治的な話はなるべく

言わないようにしてるんですが

 

 

なんで今日はこんなグチグチ

文句ばっかり言ってるかと言うと

 

 

「書きたいネタ」が無く

 

拾うニュース全てが

こんな感じだからでした

 

 

 

 

 

 

ただ、皆様に

知っておいていただきたいのは

 

GoToトラベルの中止は割引の

適用が無くなっただけで

 

旅行がダメだと

言ってる訳じゃないんです

 

 

宿泊施設の方もおっしゃっています

 

割引はないですが、密は避けられるし

ゆったりとお過ごしいただけますと

 

 

現に、

来月10日から頂いてるお客様は

割引の適用が無くなったものの

 

「日程はずらせませんから」と

予定通り実施して頂ける事となり

 

 

1月の仕事の中では大きな仕事で

完全に取消になると思ってましたが

 

予定通りしていただけるという事で

内心かなり、ホッとしています

 

 

もの凄く不透明な一年になるのが

もうこの段階から判っているだけに

 

ありがたく幸先のいい話です

 

 

 

まあ、そんな、こんなで

いろいろ思うところありますが

 

 

まったく、内容の無い話で

お客様には接客になっておらず

誠に申し訳ございません

 

 

 

今日はこれくらいで終わります