ブログ

木下大サーカスがやってくる!

 

 

 

 

大分市で ほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

 

おおいたツーリストの中村です
 


旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いてますので

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

来月末から3月にかけて、

木下サーカスが福岡公演を行うらしい

 

五年ぶりなんだとか

 

 

この木下サーカスには

ちょっとばかり思い出がある

 

思えば、ちょうど4年前のこのくらいの時期

大分公演が行われる際に

 

テント設営のアルバイト募集があり

4日間だったか5日間だったかの短期間

けっこうな肉体労働に参加した

 

 

まあ、朝から晩まで重労働で

こういう作業に勤しむと

お金の有り難さが身に沁みます

 

 

 

一日中、重いもの担いだり

高いとこ登ったりは多少覚悟の上

 

 

ここって社長が

明治大の剣道部OBだかなんだかで

 

もう、すっごい体育会系で

「三歩以上の移動は駆け足」とか

 

 

「返事は大きな声でハイッ」とか

この歳になって

 

こんな感じの事やらされるかって

思うような毎日でした

 

 

採用担当の若い女性も

すごくピリピリしていて

 

応募者にそれが伝わる感じ

毎日、少しづつ

アルバイトが減っていって

 

 

最終日には

最初の三分の一くらいになってた

 

 

 

こども達には

楽しい思いでになるサーカスなんでしょうが

 

 

このおじさんは

若干のトラウマであります

 

 

ただ、いろんな経験を

してみたいという部分では

 

これもいい経験なのかなと

40過ぎて

 

なかなかそんな人は

いないでしょうから・・・

 

 

では、きょうはこれくらいで

ページの先頭へ