ブログ

春節なのに「ため息またひとつ~♪」の韓国

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に、最近の話題で感じたこと

わたくし目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

ブログを書き始めた時に

お世話になっている税理士事務所の

佐藤(ドS)さんから

 

「政治的な事と、宗教的な話題は

極力、避けたほうがいいですよ」と

釘をさされた事がありました

 

 

これまでも、ちゃんとその言いつけを守り

五輪相の如く、要らぬ誤解を招くような

発言はしてきてないはずです

 

 

なぜなら、

できればアンチは作らないほうがという

 

I was born in the year of the Rooster 

いやいやYear of the chicken!!

特有の考え方からか

 

 

 

しかしながら今日は

ニフティニュースの記事に乗じて

やんわりときな臭い事を書きます

 

 

めったにやらないんで

そうは思わない!という方は

「バーカ!」と書き込んで下さい

 

 

 

 

昨日のお昼の情報番組「ワイドスクランブル」

で取り上げられてた話題ですが・・・

 

 

5日からの春節(旧正月)で2年前まで

中国人の旅行先としてトップ3に入っていた

 「韓国」が全くの不人気という話題です

 

 

 

ニフティニュース引用記事は以下となります

 

春節を海外で過ごす中国人、人気は日本とタイ 韓国は完全に蚊帳の外

 

 

 

約2年前、韓国が米軍の最新鋭迎撃システム

「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備を

決定した事による韓国に対する「報復」らしく

 

 

【17年末に出された いわゆる「禁韓令」

・韓流ドラマの放送を制限する

・韓国への団体旅行や渡航制限をする

・韓国製化粧品と洋式便器の輸入を禁止する

 

など

 

以前、韓国旅行で韓国製化粧品を大量に仕入れ

転売していた業者は、差益分全額に課税される

ようになり、今ではほぼ居なくなった

 

 

『韓国経済の中でも特に報復の影響が色濃く

出る観光業界は、春節(旧正月)特需を失い

悲鳴を上げている』というものです

 

 

この話を読まれてみて

みなさんはどう思われましたか?

 

 

正直、私は

「日本もこのくらいやればいいのに」

思ってしまいました

 

 

旅行業を営む私が言うのも如何かと思いますが

両国の観光業界が多少打撃を受けても仕方ない

・・・ほどに

 

ここ最近の韓国政府、議会、裁判所の

横暴な言いがかりには心底頭に来ています

 

 ここは安倍さんのように「大人の対応」

一番いいと云うのはわかっています

 

いますけど

 

基本的に穏健派の、この私でさえ

つい、感情的になってしまう!

 

 

国際的にも韓国包囲網を仕掛けるように

中国がやってるくらいの制裁手段なら

打って出ていいんじゃないかと思っています

 

 

何も戦争しようと言ってるワケじゃなく

要は「もっと日本に敬意を」と言いたいだけ

 

 

池上彰さんが言っていました

「昼は反日、夜は親日で、建て前と

本音を使い分けてる韓国人」と

 

 

このブログを読んでる方の中にも

韓流スターのファンや韓流ドラマ好きの方が

いらっしゃるでしょう

 

個々の交流は全然、良好なんですけどね

 

そんな人たちに言わせれば

「なんで大好きな韓国に」

「そんな制裁なんて必要ない」

 と言われるでしょうが・・・

 

 

やはり、生粋の日本人としては意地もあります

 

 

いつまでも昔のことを

何度も、何度も

謝れ、謝れと言われ続けると・・・

 

 

 

「しちくじい!」

 

 

そう思ってしまう

 

私個人としては、韓国国内全体が

「日本を本気で怒らせちゃいかんな」と

思わせる雰囲気になってくれれば・・・

 

それが正直なところ

 

 

難しいこと言ってるつもりはないんですが

 

難しいことなんでしょうかね?

 

 

今日は誰も得しない話でした

不快に思われた方には申し訳ありません

 

でも、皆さんはどんなふうに思ってますか?

 

 

では今日は、これくらいで

 

ページの先頭へ