ブログ

怒涛の5月が終わりました

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

 

2023年5月31日(水)1373号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

今日で5月も終わります

あと1か月もすれば

今年も前半終了

折り返しです

 

 

この前半戦、何をしてたのか

すぐには言えないけど

 

ぼーっとしていた

と言う事はないのは確か

 

あまりにスケジュールを

詰め込みすぎて

 

怒涛とか忙殺

と言う言葉が

ぴったりの上半期だった気がします

 

 

さて、ここんとこずっと

散髪に行きたい行きたいと

思いつつ

 

 

私がいつも行くお店は

平日週末関係なく

常時、利用者が多く

 

 

行こうと思って立ち寄っても

駐車場の車の数で

いつも諦めてしまうほどです

 

 

月末と言う事もあり

 

今日こそは

必ず行っておこうとばかりに

 

朝8時半の開店の

20分前にお店の前に車を着け

事前に番号札を取ります

 

今朝は『4番』

 

6番までなら待たずにすぐ

やってもらえるので

 

開くと同時に

やってもらえる順番でした

 

 

前にも書いたことがあるんですが

 

 

散髪屋では

話しかけられたくない人で

ひたすら

無言で切ってほしい人です

 

 

 

 

この店は施術する方が

何人もいるので

いつも固定されてるわけでもなく

 

それにカットと顔そり、洗髪で

別の人に替わるシステム

 

なので

私はまず話しかけられる事は

ありません

 

 

そういえば

隣の席のオヤジと店員さんは

台風の話をしたかと思えば

岸田総理の息子の話や

長野で起きた刺殺射殺事件

 

 

新しくオープンした

パチンコ店の話に

パチンコ、スロットの話

 

席に着いてから

ずーっと話しています

 

気が付いてみれば

私の両サイドの席は

世間話を延々としていて

 

 

私だけがまったく会話もなく

散髪をしていた

 

 

と言う事は

やはり、何も言っていないながら

「話しかけるなオーラ」を

ビンビン出しているんだな

と、思ってしまいます

 

 

 

まあ、そういう客も

いたっていいはずと思いながら

隣の話を聞いていました

 

 

「それにしても沖縄は

台風はくるわ、北朝鮮から

ミサイルはくるわ

大変やな~、おじー(怖い)な~」

 

 

というおじさんの話が

内容とは裏腹に

 

どこか、のんびりした感じに

聞こえていました

 

 

きょうは、ただの日記ブログでした

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ