ブログ

当たってませんか、あなたの年賀状

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

昨年暮れも、僅かながらですが

お世話になって方々へ年賀状を

出させていただきました

 

 

最近は筆じまい(年賀状仕舞い)

 

今年を持ちまして年賀状は最後と

させて頂きたいと思います

 

などというハガキも増えてきて

そこそこの高齢者ならまだしも

 

私とほぼ同年代からそう言われると

「貴方との付き合いは辞めたい」と

言われているような気がして

 

 

正月早々、

「上等だ!こっちだって出してやるか」

と息巻いていながら

 

また、年末になると忘れていて

やっぱり出してしまうという有様

 

 

もう、年賀状一枚100円くらいに

してしまえばいいのに

 

 

そしたら、タバコみたいに

すっとやめられる気がする。。。

 

 

そんな年賀状の話から

今日は入りましたが、その年賀状

 

 

昨日はお年玉付き年賀はがきの

抽選が行われたという事で

今朝のメディアでも取り上げられてました

 

 

 

ちなみに賞品は

 

現金30万円 

 

または、

 

選べる電子マネーギフト

「EJOICA(イージョイカ)

セレクトギフト」31万円分

 

 または、

 

2021年発行特殊切手集

&現金20万円

 

 

現金30万一択

良い気もするんですが

 

 

多様性の時代だからですかね

 

何となく日本郵便の

往生際の悪さを感じるのは

私だけなんでしょうか?

 

 

 

抽選会にはCMで起用されている

女優の大竹しのぶさん

 

 

FMで提供番組のパーソナリティーを

務めるフリーアナの宇賀なつみさん

 

そして、元欅坂の長濱ねるさん

 

なんか郵政絡みの仕事してましたっけ

 

本来この枠は

芦田愛菜ちゃんだったのでは?

と、思ってしまいましたが

 

 

まあ、それはいいとして

早速、届いた年賀状見てみましたが

何も当たってないですね~

 

かすりもしてない・・・

 

それでも、この1等

100万枚に1枚の割りらしいんで

 

今回、全部で2000本弱

当たりが出ているらしいのです

 

 

とは、いうものの

どれだけの人がこの当選番号を

確認し換金にくるのだろう

 

 

宝くじ、特に年末ジャンボなんかは

自分で金払って買ってるんで

 

大晦日なんかは発表をガン見してる方

たくさん居ると思うんですが

 

お年玉付き年賀はがきって

この正月も明けてるタイミングで

あまり確認しないんじゃないでしょうか

 

 

会社から会社宛なんかは

特に見ないでしょう?

 

 

一応、今日から7月19日まで

引換え期間となってるみたいです

 

 

 

引換えに来ないと言えば

佐伯のローソンのメガビッグ12億

 

 

まだ、出てきてないみたいです

 

 

あと、残り3週間

 

 

もうこの時点で

換えに来ないという事は

来ないでしょう

 

 

 

 

佐伯ってなぜかよく

宝くじの高額当選がでますよね

 

必ず毎年そう言う話を聞きますし

 

 

で、買う割には買ってる事を

忘れてしまうんですかね?

 

 

今回の12億もおそらく

国庫に返納パターンですね

 

スポーツ振興の財源として

役立てられるらしいのですが

 

佐伯で売られたモノなんだから

せめてせめて半分くらい

 

大分県か佐伯市に返してくれれば

なんて思ってしまいます

 

 

 

この田舎の、少ない人口の県で

プロのサッカー、バレー、フットサル

野球だなんだのと

 

いろいろやってる訳なんだから

そう言うのあったら

 

 

地元チームの補強とか

設備とかに使えられるのに

なんて思ってしまいます

 

 

私はこういうの当たらないと

信じてる人なので買いませんが

 

 

もし、私が12億当たったら

豪勢な子供食堂のおじさんとか

やってみたいですね

 

 

ちなみに、旅行に行きたいとは

ちっとも思いません

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ