ブログ

大谷サンタからのプレゼント

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です


2023年11月11日(土)1536号

 

 

 

エンゼルスの大谷選手が、

国内約2万校の小学校に

 

右投げ用のグローブ2個と

左投げ用のグローブ1個の合計3個を

 

野球やろうぜと言うメッセージと

ともに全部で6万個配ったという

 

 

そんな話題がニュースになりました

大谷選手はこれまでアシックスとの

用具契約がありましたが

 

 

今回皆さんに送られたグローブは

ニューバランス社製の

ジュニア用軟式用グローブでした

 

 

これは非売品だそうで

モデルも大谷モデルがベース

 

 

話題性もあり、このグローブは

暫く子供たちに売れるでしょうね

 

 

 

今は、私が子供の頃とは違い

みんなが野球ではなく

サッカーやラグビーなど

 

さまざまなスポーツをする

子供が多くなったので

 

大谷選手もその辺を心配して

もう一度、野球をやる子供が

増えてほしい

 

そして将来、あの時のグローブが

と、言ってプロの世界で

 

野球をやってくれるように

なればいいなあと

インスタでも語っています

 

 

 

 

 

大谷翔平も間もなく30歳

 

選手としてあと何年

活躍できるでしょうか

 

今年行った肘の二回目の

手術もありましたが

 

そのあたりも感じて

本人の野球への情熱と

 

日本野球界の投資と貢献を

見据えてなんじゃないでしょうか

 

 

 

一個いくらとして

6万個だからおよそいくら!

なんていう下衆の勘繰りみたいな

話もありますが

 

 

いくらかかったというより

とてつもない夢を与えたことが

本当に素晴らしいと思います

 

 

また、馬鹿な学校関係者とかが

オークションサイトに出品したり

転売したりみたいな奴が

 

 

6万個もあれば必ず

何人か出てくるんでしょうが

 

 

このグラブは

校長室のショーケースに

入れておくんじゃなくて

 

 

ぜひ、使ってほしいですね

 

 

使う事で、野球の楽しさを知り

次世代の選手に育つわけですから

 

 

 

私も小中高と野球やっていましたが

道具が新しくなる時の嬉しさは別格です

 

寝床の中で磨いたりして

一緒に抱えて寝てたものです

 

 

素晴らしい!

大谷君にあっぱれ!あげてください

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

ページの先頭へ