大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしております

 


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

今は違うのかもしれませんが

 

 

私達がこどもの頃はなぜだか

8月21日は出校日になっていて

 

 

一部の宿題は、この日までに

提出するよう決まってたりしたので

 

 

で、もって

例の如く、やってなくて・・・

 

 

8月21日はきらいな日で

未だに記憶に残っています

 

 

なぜ8月21日は出校日なのか疑問で

友人に訪ねると、

 

 

「先生の給料日だからと親が言ってた」

との事

 

 

それが当たっているのかわかりませんが

「生徒には関係ないのに」と恨んだものです

 

 

お盆が終わり、なんとなく物悲しく蜩が鳴いて

暑さが一段落してくるこのくらいの時期

 

 

ひたすら遊びまくってた夏休みが

終わってしまうというラスト10日が

一番嫌だった子供の頃を思い出します

 

 

 

宿題が終わっていないという現実と

それでも終わらせようとしない人間性

 

 

「怒られて済むなら、このままやらずに

二学期をむかえてしまおう」といつも思ってた

 

 

いまでも、あまり変わってない気がします

 

 

全然、仕事とは関係ありませんが

まったく関係ないとも言いきれませんね

 

 

 

きょうは、これくらいです