ブログ

右と左を瞬時に判断できないおじさん

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

日曜日なので

少しだけグズグズ言います

 

 

皆さんは運転とか、普段の生活の中で

右と左を瞬間的に判断し

間違えたことはないですか?

 

 

 

 

私は子供の頃から瞬時に

その判断する力が乏しい気がします

 

 

このあと聞かれると

判ってる時は大丈夫なんですが

 

 

例えば、教習所で先生が

 

「じゃあ25番を左に曲がって」

 

 

みたいな感じで

ずっと右と左を意識してる時は

間違えないんですが

 

ふと気を緩めている時は

すぐ間違えるんです

 

 

 

 

 

 

まあ、普通の生活してる時にとか

プライベートでドライブしてる時に

なんているのは問題ないんでしょうが

 

 

これが業務上の話となると

ちょっと笑えませんし

クレームに繋がりかねません

 

週末はこんなことで

落ち込むことが多いんです

 

 

「右にあるセブンを過ぎて左ね」

と言われ、視覚的には右にセブンを

認識しているので、そこを右折しようと

していると

 

「違うよ、左だよ!」と

注意されるわけです

 

 

コイツは右と左もよくわからないのか

という目で見られるわけです

 

しまった

と、思うのですがもう遅い

 

 

もう一つ言うと

 

男女2人が乗って来た時

男性の方がだいたい寛大で

女性の方が凄い不信の目で見ますね

 

私の勝手な統計上、年齢層問わず

間違えた時の当たりのキツさは

女性の方が上です

 

何やってんだ、こいつは

これでもプロなのか?って感じで

 

 

まあ、常に緊張感をもって

右と左を意識してれば解決できる話

 

恐らく頭の中身的に問題がある訳じゃ

ないとは思うので「ぼー」っとせず

集中して取り組んでいこうと思います

 

 

何の話やらという事ですが・・・

 

 

サクサクと

 

今日はこれくらいで

切り上げさせてください

 

 

 

 

ページの先頭へ