ブログ

充足感が得られる仕事

 

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています
 

おおいたツーリストの中村です

 

2023年4月14日(金)1326号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

誰が読んでるんだ?こんなブログ

と、思いつつ

 

 

やっぱり書かないと気になるので

午後三時を過ぎてから書き始めました

 

 

子どもの頃

夏休みの朝にラジオ体操に行って

 

ひもで首からぶら下げたカードに

ハンコをもらうようなもので

 

 

ある程度、そのハンコが

たくさんになってくると

欠席したくなくなるような

 

そんな感じなのかもしれません

 

 

 

昨夜はすべて終わって

自宅に戻ったのが22時30ごろ

 

 

久々にがっつりした添乗だったので

さすがに疲れました

 

 

というか、もう53とかになって

添乗業務というのもなかなかです

 

 

ホントなら今日から、また別の仕事で

広島で野球観戦して

四国のこんぴらさんに行く

 

3日間の社員旅行の添乗予定が

ついてたんですが

 

 

 

先月の下旬に、

お客様の会社の都合で

取り消しになってしまいました

 

取消連絡があったその時は

残念で仕方なかったんですが

 

 

今日になってみると

逆にこの週末が、事務処理に使えて

よかったなと思えるくらい

 

添乗後の精算や、打ち合わせ

見積り作成など山積してて

 

折り返しなんかで行ってたら

正直、やばかった

 

仕事が消えて良い訳はないけど

負け惜しみでも何でもなく

 

もう自分の歳と処理能力を考えて

スケジュールを組んでいかないと

 

他のお客様にも迷惑をかけてしまうし

自分自身の身体も壊しかねない

 

頭ではいつまでも若くて

昔と同じように動けるつもりが

 

確実にそうはできなくなって

いることを感じてしまいます

 

 

それにしても、昨日までの仕事

 

久しぶりにアドレナリンが

出まくるような添乗でした

 

お客様から見たら

全然そうは

見えないんでしょうが

 

私自身は今日も充足感の余韻に

いまだに浸っていて

三日間のいろいろなシーンを思い出し

 

反省もしつつ、

楽しかったことを

思い返しています

 

 

コロナみたいなこともあるし

この先、どれくらいやれて

 

今回みたいな、気合が入る添乗が

あと何回出来るのか

 

そんな事をいうと

少し寂しい感じに

なってしまいますが

 

そうではなくて

 

本気で取り組んで、終わってから

そう思える仕事なんて

そうはあるわけじゃないですから

 

これからも今回のような

全力で緊張感をもって取り組める

いい仕事をしていきたいな

という意味です

 

 

明日は土曜日

 

 

先週から始まった介護資格の

授業が終日ある日なので

 

なかなかしんどいですが

またそっちに没頭してきます

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ