ブログ

代わりに空振りしておいたぞ~!

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

昨日までの雨も夜中くらいから

やっとあがりまして

今朝は曇り空ながらまずまずの天気

 

 

交通情報を確認するも

昨日と変わらず福岡までの高速は

鳥栖周りも、北九州周りも止まったまま

 

 

 

 

8時半の出発にあわせて

バス会社に7時に伺い

 

点呼の方と乗務員さんと

最終ルートの打ち合わせ

 

 

最終的には中津まで高速を使い

その後は飯塚を抜け八木山バイパスで

福岡空港へ向かう事に

 

 

 

 

 

 

お客さまが乗り込まれたバスで

出発前のご挨拶の為マイクを持ち

 

出発時間が2時間も早くなったお詫びと

今日使用するルートと車内での諸注意

 

最後に大会での健闘を祈って

 

「頑張ってきて下さい!!」

 

と、お見送りしたまでは良かったが

 

 

 

その後、事務所に着く直前になって

事務所のカギがない事に気づく

カギと言う前にカバン自体が無い

 

 

そういえば、

さっきバスで挨拶するとき

一番前の冷蔵庫の上に置いた

 

 

ということは

バスに置いてきたという事

 

 

バスの15分後ろを

高速で追いかける羽目になった

 

 

最初の休憩をなるべく早くとってと

バスに電話しようとしてたら

 

 

向こうから電話があって

(乗務員二名体制にしてくれてました)

 

「通行止め解除になりましたので

鳥栖周りで大分道を行きます」

 

 

まあ、よかったけど

だったら早く着きすぎる、結果論だけど

 

 

となれば、最初の休憩を

玖珠サービスエリアでお願いしたい

 

「バスにカバンを忘れて追いかけてる

玖珠でトイレ休憩を長めにとって」

お願いし1時間弱、追走した

 

 

 

 
 
 

到着すると、もう出発間際で

何とかカバンを取り返す事ができた

 

 

 

まあ、せっかく玖珠まで行ったので

奥さんの好きな「海賊かりんとう」を買い

 

 

その先の、天ヶ瀬インターでUターンして

ゆっくり大分まで戻ってきました

 

 

思いがけず日曜日の朝から

2時間も予定外のドライブをしてしまい

 

 

高速代とガソリン代の

経費を無駄に使ってしましましたが

 

まあ、ラジオなんか聞きながら

これもまたいいのかなと

 

たぶん、チームの皆さんも

福岡空港で3時間くらい

待たされたでしょうけど

 

 

まあ、ヒヤヒヤしながら

間に合わないよりも

 

余裕を持って

待ちくたびれるくらいの方が

旅行社としては安心できます

 

時間を早めたり

ルートを変更したり

いろいろ昨日からやってた事は

 

 

出発して30分後には

通行止め全線解除という形で

空振りに終わったんですが

 

 

私が代わりに空振りしたり

忘れ物したりした分

 

選手たちは

いい結果を出してくれるはず

 

都合のいいことを考えながら

 

 

事務所に戻って

今日のブログを書いています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで.

 

 

 

ページの先頭へ