ブログ

仕事始めという重い一日・・・

 

 

 

今日も少しだけお付き合い下さい

今日からわが社も仕事始め

 

 

 

会社員の頃からずっとそうですが

この、仕事始めと言うのが嫌い

 

 

仕事をしたくない訳じゃなく

休み明けのこの感じが嫌い

 

 

世の中のほぼ大勢の方々が

「さあ、今年もやるぞ!」という感じで

初詣とかに来てる

 

この「やるぞ感」に乗れない

自分が嫌い

 

 

この嘘っぽい「やるぞ感」だけで

十分、気分が重くなる

 

 

 

たまには

13月まであってもいいし

 

12月も70日くらいまであって

なんていうか予定調和的な

この新年のリセット感をなくしてほしい

 

 

カレンダーを気にせず

年末年始も休みなく

働き続けられればいいんでしょうが

 

 

自分だけ仕事してても

取引先もお客様も、みんな休みだし

 

 

まあ、ともあれ

今日は会社として初詣にも行き

始動し始めたわが社

 

 

いきなり、年明け早々

10月の大きな仕事の

お見積もり依頼をいただきました

 

 

それで、せっせと製作中!

こいつは春から縁起がいいぞ!

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

ページの先頭へ