1か月以上ブログをさぼり続け

 

 

明日から書こう・・・

来週から書こう・・・

月初から書こうと・・・

 

 

自分に言い訳をし続け

 

まあ、ブログなんていつでも戻れる

と高を括っていたら

 

いざ、ここに戻って来てみると

なんか、書けなくなっている自分がいて

 

「あらっ、おかしいな

こんなはずないのにな」と感じている

 

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

 

いつでも復帰できる

またいつでも始められる・・・

 

 

槇原さん

また、パクられた、この方

 

私と同い年の69年生まれで現在50歳

 

カラオケでよくこの人の曲を歌う

 

現在、容疑者ということで

本当にクスリをやっていたかどうか

決めつけるのは良くないですが

 

まあ、こういうアーティストという職業の方は

繊細な感受性がなくなると

いい曲が書けなくなるとかいうので

 

どっちかはわかりませんが・・・

 

いずれにせよ

 

 

二度も逮捕されると

世間の目は「そういう人」としか

見られなくなってくる

 

 

人は弱い生き物などと言われますが

私自身に本当にそう思います

 

 

出来ると思ってる

自己制御ができなくなる訳ですから

 

 

1年間、毎日ずっと

書き続けてこれたブログですら

 

丸一年を達成した途端

糸が切れたように

 

ぷっつり

「書かなくてもいいや」

になってしまった

 

 

お客様に役立つ何かを

伝えるではなく

 

自己満足のために

書いていたという証拠・・・

 

 

さぼっているその間にも

世の中は様々な事が起こり

 

 

毎日、毎日頭の中では

今日ならこんなネタで書けたのに

などと思いながら過ごしてた

 

 

発信していく事を怠っていると

衰退していくのもはやくて

 

「最近、ブログ書かなくなったの?」

と、言っていくれてた方も

2回は同じことを聞いてこなくなる

 

 

 

全く更新されないブログに

会社が潰れたか

コロナウイルスに犯されたんじゃないか

 

 

と思われてるかもしれない

 

 

最近は、自己嫌悪とまでは

いかないまでも、反省の日々です

 

 

少しずつリハビリしていきます

 

 

では