ブログ

仕事しないうちに前半戦、終了~

 

 

 

今日で6月も終わり・・・

 

というか、1年の前半戦が終了しました

 

 

 

毎年思うんですが、

 

「今日、公務員にボーナスが支給されました」

と、いうニュース・・・

 

 

あれ、要りますかね?

 

 

 

ボーナスなんて全く関係ない

私のような者からすると

 

 

あまり見たくも聞きたくもないニュース

 

支給された人達だって「そっとしといてよ」

って思うんじゃないですかね?

 

 

特に、「河井夫妻にも満額支給」って・・・・

さかなでしてません?

 

 

 

 

知る権利同様に

知りたくない権利も

主張したい気がします

 

 

 

まあ、国民の税金なんで

仕方ないですかね・・・・

 

 

 

 

 

さて、今週末に迫った

東京都知事選挙

 

 

過去最高の22名が立候補し

小池現職ほか4名くらいは

演説の映像が報道されていますが

 

 

 

 

 

それ以外の(失礼ながら)泡沫候補に

物凄く個性的な主張で

独自の戦いをしている候補者たちがいます

 

 

 

 

コロナはただの風邪

自粛もマスクも必要ないと訴える

平塚候補

 

 

 

 

 

 

自らスーパークレイジー君と名乗り

「百合子か俺か」というキャッチフレーズの

西本候補

 

 

 

 

そして、私的には

泡沫の本命

 

前回に続き今回の政見放送でも

音声に編集を入れまくられていた

 

 

トランスヒューマニスト党の

後藤輝樹候補

 

 

 

これ、URL張り付けたりすると

応援してるかのような誤解を与えるので

 

 

興味のある方のみ見に行かれたら

よいかと思いますが

 

 

300万の供託金払って

このばか騒ぎの機会を買ってるだけ

なんじゃないかと思ってしまいます

 

 

 

 

 

かつてN国の立花候補が

「NHKをぶっ壊す」と

NHKの政見放送でやってるのを見て

 

 

 

すごい時代になったもんだと思いましたが

これらの候補者を見てると立花候補が

少しまともな候補者に思えてきます

 

 

 

都民でもない私が

とやかくいう資格はないですが

 

ホントにこの国は自由で寛大な国

 

 

 

新しい時代の流れに

ついて行けてないだけなんでしょうか?

 

 

 

 

 

ま、

今年、前半の総決算のブログが

こんなんじゃ、あまりよくないですが

 

 

 

明日からの後半戦に期待して

くさらずに頑張っていきます

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ