ブログ

今月を境に日本の風向きが変わってくる?

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

何か、かなり焦ってたようにも

私には見えてしまったんですが

 

安倍元総理の国葬が9月27日に

日本武道館で執り行われる事が

決定したようです

 

 

 

 

 

焦ってたというか・・・

こんな事ぐらいでそんなに時間を

かけて議論してても仕方ない

 

そんな自民党の空気を感じます

 

 

何にしても今の総理は

錘がとれてやりやすくなるでしょう

 

 

話は違いますが

 

安倍さんの誕生日って

9月21日なんです

 

私の誕生日が翌日の22日で

麻生さんがその前の20日なんで

 

よく記憶しているんですが

 

そのネタって私がよく言ってるヤツで

これからはあまり使えないんですが

 

 

この27日って日程の調整とか

いろいろあったんでしょうが

 

21日にしてあげられなかったのかな

なんて思ってしまします

 

 

 

 

 

世論では、国葬に賛成だ、反対だと

様々な意見があるようですが

 

そういうことに対しては

特に主義主張はないので

どっちでもいいんですが

 

 

どうせやるなら、しかも

1週間も違わないのなら

 

故人ゆかりの日にしてあげれば

いいのになぁ なんて気がします

 

 

戦後最長の在任期間を誇る総理

良くも悪くも影響力のあった方で

「安倍一強体制」と言われた方です

 

 

 

 

しかもその影響力をもったまま

現職の議員として突然亡くなられた

訳ですから

 

 

老いぼれて引退して何年かして

亡くなられた元議員とは訳が違います

 

 

これからは安倍さんがネックになって

世に出てこなかったようなことも流出し

 

たいがいの事は安倍さんのせいにされて

しまうんだろうなんて気がします

 

 

狙撃され亡くなるという衝撃も凄いですが

この元総理の死後にこの国の風向きが

少し変わる気配がします

 

 

もしかすると、犯人の狙い通り

悪評高い宗教団体なんか、この際

潰されてしまうかもしれません

 

 

 

アベノミクスなどという

まやかしめいた経済が本当に

まやかしだったなんて事もあり得ます

 

 

私もあともうどれくらい

元気で仕事で来てるかわかりませんが

 

 

異常気象や気候変動なども心配ですが

原発や物価高とか国の借金も心配ですが

若者や子供達に希望がもてない世の中に

なってしまうのは

 

 

この先、困るな~と思います

 

 

 

きょうは、日曜日で

 

いつもコロナが増えてどうとか

旅行が取消になってどうとか

 

そんな話題が多いので

 

 

最近ちょっと気になってる

時事ネタで思う所を書いてみました

 

 

まとまりませんが

今日のところはこの辺で

 

 

 

 

ページの先頭へ