ブログ

今季初のトリニータ応援ツアーの添乗です

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

2024年4月28日(日)1704号

今日も宜しくお願いします

 

 

ゴールデンウィーク2日目

昨日は小雨まじりの曇り空でしたが

 

きょうは朝からまずまずの天気となりました

というか、昼からは暑くなりました

 

GW連休2日目の日曜日です

古巣のバス会社主催のサッカーJ2

大分トリニータの応援ツアーの添乗に

ときどき駆り出されるんですが

 

今日はその派遣添乗員として

お手伝いに熊本まで行ってきました

 

 

J2の今季第12節

ロアッソ熊本対大分トリニータ

 

先日の鹿児島に次ぐ九州ダービー熊本戦

現在、13位の大分と

勝ち点差1で追う14位の熊本

もう、みなさんバチバチです

バスは全部で5台

 

たくさんのサポーターさんが

大分から応援に駆けつけています

 

序盤戦、ここまで3勝4分け4敗

いまいち勝てないトリニータ

 

 今日勝てば4勝4敗4分け

今日は気持ちよく勝ってほしいと

願って家を出てきました

 

 

 

とにかく、アウェイで行う

バスツアーが行われる試合は

帰りの車内が辛くなるから勝ってくれ

いつも、そう願ってます

 

 

私が担当するのバスは

朝7時に営業所を出発し

 

スポーツ公園H駐車場から出る

1号車から3号車の

3台のバスの添乗を担当します

 

といっても、受付とか一気にくるので

ひとりで全部できるわけではないので

各運転手さんに協力していただくんですが

 

着席位置の座席表だったり

取消返金があったり、朝一が

最大の難関で、そこを過ぎれば

半分以上、終わった感じ

 

きょうは、各バスで

選手のサイン色紙を貰える

じゃんけん大会をやったりで

なかなかの盛り上がりでした

 

試合観戦に際しての案内したり

往路にやるべきことは

ほとんどやってしまいます

 

熊本の県民総合陸上競技場

 

通称、えがお健康スタジアムに

到着したのは午前11時前

 

 

 
 

 

 

試合開始の二時間前で開場と共に入場します

試合中の私は、各号車の運転手や

他の添乗員さんと昼食をとり暫し休憩

試合を見るという事はありません

 

スタジアム周辺を歩いたりして運動して

少し汗をかいたりします

 

 

 

サプリメントや健康食品の

通販でおなじみ「株式会社えがお」の

ネーミングライツスタジアム

 「えがお健康スタジアム」

通称は「えがおスタ」だそう

地元ではそう呼ばれているんだそうです

 

 

 

 

 

 

今日は先制し

その後、すぐに追いつかれ

終了間際に

追加点の決勝ゴールで2-1の勝利

 

 

暑い中、サポーターさんは大声を張り上げ

うれしい勝利となったと思います

 

勝つと負けるでは

帰りのバスが全然違いますからね

勝ってくれてよかったです

 

熊本まで応援に行った甲斐が

あったってもんでしょう

 

今期はまだ始まったばかり

監督も代わったばかりで

なかなか本調子とはいきませんが

 

まだまだ先は長いので

プレーオフ圏内に残っていただいて

 

願わくば自動昇格圏内から

J1昇格してくれればと

思ってしまいます

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ