ブログ

今、少しお時間よくないです!

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

ハロウィンだかなんだか

よくわかりませんが、

 

久々に行動制限がないと

バカみたいに街に人が繰り出して

週末はなんか凄かった

 

 

 

最近、コロナが落ち着いてきて

経済活動が活発になってきたのか

月末だからなのか

 

 

今日は朝から売り込みだの

間違いだのそういうのが多いです

 

 

 

会社に

 

0120とか

0570とか

 

 

そういう番号で始まる電話が

やたらとかかってきます

 

 

「いま、少しお時間いいですか?」

で、始まる売り込み系の電話

 

基本的に出たくありません

 

 

電話撮った瞬間

うわ~、この手のやつか~

と、思って

 

なるべく長引かないうちに

切ろうとするんですが

 

 

おそらくウチが儲かってて

私が高額所得者であるという

リストに載っていて

それが流出でもしてるんでしょう

 

 

正直言って

皆さんが思ってるほど

高額な所得はありません

 

まあ、何となくは

判るかもしれませんが

 

 

だいたいいつも

「この電話、事務所から携帯に

転送されてて今、運転中なんです」

とか言って断るんですが

 

 

「じゃあ、出るなよ」と

向こうも思ってるでしょうね

 

 

また迷惑電話と思って

暫く放置して、番号を検索すると

 

ホテルやレンタカーとかの

予約センターからの確認電話だったり

 

最近はGoToトラベルとか

全国支援関係の窓口だったり

 

売り込みではない電話が

そういう始まりの番号だったりで

慌てて掛け直したりするんですが

 

 

市外局番、大分なら097

福岡なら092とかで始まる

番号からに統一してほしい

 

 

 

 

最近は、売り込み系迷惑電話も

080や070の携帯から

かかってくるので

 

一般のお客さまや登録してない方だと

思って出ればそう言う事が多々あり

最近のストレスの素です

 

 

全ての番号からの発信元が

表示されるようになればいいのに

 

そうすれば

詐欺系の事件も少し減るんでは

無いでしょうか

 

 

それとも、もうそういうのに

対応するアプリとかあるのに

私が知らないだけだったりして

 

 

電話取る前から

すべての発信者が判る法案を

国会で通してくれ!

 

 

なんかもう今月は

限界に近いくらい忙しかった

 

 

秋なんて昔からシーズンで

いつも忙しいのは解ってるんですが

 

今月は地獄のような

旅行支援に振り回され

それにまつわる見積もりや問合せ

 

挙句は同友会活動だったりも

ちょっと大変でした

 

ずっと休みなく余裕もなかったので

疲れもあるのかもしれません

 

この感じが

12月まで続きます

 

 

 

それからは少しずつ余裕がでてきそうな

スケジュールになってますので

 

あと2か月

 

何とか頑張っていこう!

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ