ブログ

ログインパスワードをこの世からなくせ!

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています

 



おおいたツーリストの中村です
 

 

2023年9月26日(火)1491号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

何がイライラするって

 

 

いちいち

 

 

ログインIDと

パスワードを聞かれること

 

 

 

先週、事務所を移転しました

 

 

インターネット回線などを

移設したからか

 

事務所にかかってきた代表電話が

携帯に転送されなくなって

 

 

それはまずいぞと

 

 

ネット関連の

取扱い説明書の「転送方法」

設定のページを何度も読んで

 

 

電話機本体から設定する方法を

やってみるけどうまくいかない

 

 

ルーターとか通信機器を確認し

接続とか見直すけど

これも大丈夫で・・・

 

 

結局、公式サイトから

ユーザーサポート画面に行き

 

そこの設定変更で

行ってくださいみたいな

 

 

全くユーザーのサポートなんか

してないくせにとか思いながら

 

 

で、ここで

以前、設定している

ユーザーIDとパスワードです

 

 

「忘れました」で何回も

メールアドレスを入力して

 

仮のモノが送られてくるんですが

 

ほんと、

何とかならないものでしょうか

 

 

 

普段はそれほど設定とか

変更する必要ないので気になりませんが

 

こういう、引っ越しだったり

環境が変わる時っていうのは

 

やたら、そういうのを問われ

 

そして、そのたびに普段の私の

準備不足をなじられてるような気がして

 

試されてると感じます

 

 

 

 

 

 

あと、最近は

観光地の駐車場予約が

事前にネット予約しないと

 

利用できない駐車場が多くて

 

過去に利用したかどうか

覚えてなくて

 

 

そのメールアドレスは

既に使われています

 

 

とか、言われたら

前にも予約したことがあるわけで

 

 

でも、ぜんぜんパスワードも

ログインIDも分からない

 

多分、これじゃないか

試しているうちに30分くらい

すぐにたってしまう

 

 

これだけ進化してるのだから

この人は本人だと認識して

100%間違われないような

システムくらい作ってほしい

 

 

顔認証でも指紋認証でも

何なら、一滴くらい採血されても

構わないので

 

いちいちその

ログインパスワードとやら

聞いてこないでほしい

 

 

それを聞かれてくるだけで

かなりイライラしてくる

 

 

安いシステムほど

何度もブロックされる

 

 

これほど時間の無駄遣いを

感じることはないのであ~る

 

 

 

 

 

今日はこれだけ!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ