ブログ

ホテチでタンタカ 湖池屋さんのCMです

 

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2024年1月11日(水)1597号

 

 

 

最近、いろんな方がお亡くなりになり

そんなニュースがあるたびに

 

「へ~、そうなんだ」くらいに

見てることが多いのですが

 

今回の八代亜紀さんの訃報は

なんかちょっとへこみましたね

 

 

ポテトチップスでおなじみの

湖池屋さんが九州阿蘇工場を

作ってオープンしたのが二年半前

 

 

 

コロナのさなか

2021年の夏でした

 

 

ポテチづくりと工場見学ができる

新しい工場としてオープンし

注目を集めました

 

 

そして、

その熊本での開業と同時に

 

熊本出身の八代亜紀さんを

テレビCMに起用し

 

地元の益城の子供たちと一緒に

出演されていました

 

九州ローカルだったのかもしれませんが

あさ、そのCMを必ず見てたので

 

八代亜紀さんがそんなに

重病になられていたとは

存じ上げなかったんです

 

 

 

 

また八代さんは

若い頃、熊本のバス会社

九州産交でバスガイドを

やっていたというのも有名な話

 

 

熊本地震の際には

率先して被災者を励ます活動をして

 

地元の方々にもとても親しみやすく

人気のあった方でした

 

 

どんなんでしょう

 

73と言う年齢は早すぎるし

八代亜紀さんはまだやりたい

という気持ちもあったんでしょうが

 

 

歌手人生を十分堪能して

悔いはないんじゃないか

 

なんて勝手に思ってしまいます

 

どこまで行っても満足なんてなくて

「無念」であることは確かですが

 

でも、いまごろは

「楽しかった」って言ってる気がします

 

画面越しにに見ても

人間性の良さがわかるくらいに

人柄のいい方でした

 

 

急に病に伏せられて、人生なんて

あっけないもんだなと

本当にそう思います

 

 

寿命なんて誰にも分らないから

私も楽しんで生きないと損だなと

 

 

今日は広島に向かっています

 

 

昨年の暮れに行われた

リボーンアワードの打ち上げ

 

登壇者全員が広島にあつまり

サポートしてくれたメンバーさんに

感謝を伝える日です

 

 

その中身については

また、明日でも書きたいと思います

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ