ブログ

パリオリンピック 観てますか?

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年7月28日(日)

1794号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

日曜日の今日は仕事の話は

ちょっとお休みしまして

 

 

おとといくらいから

パリオリンピック

始まりましたね

 

 

 

どこのチャンネルも

オリンピックの中継で

いろんな種目をやっていますが

 

 

何となくじっくり腰を据えて

観てる時間がないというか

 

観る気がないというか

 

 

 

サッカーとかラグビーとか

開会式より前から始まっている種目は

 

たまたま

ぼんやりなんですが観てて

 

男子のサッカーは調子よくて

女子のサッカーは惜しくて

7人制ラグビーは・・・・

 

まだまだ世界との壁は厚いな~

なんて感じて見てます

 

 

 

さて、昨日の夜

たまたま見てた男子柔道

 

永山選手の1試合目と2試合目を観てて

 

 

なんか私が観てる試合は

惜しいというか

納得いかない判定物があったりして

 

そういうのあったら

もう見る気が失せてしまって

 

 

こんなことなら

もうニュースで結果だけでいいな

 

かなりの日本びいきの私は

「胸くそ悪いわ!」

そんな感じになってしまします

 

 

昨日、叔父の初盆会が行われ

実家の両親と話していたら

 

「よくオリンピック見とかないと

次のは見れるかわからんけんね」

 

と言ってます

 

元気なので、まだまだ大丈夫とは

思いますが、確かに80歳は越え

まんざら冗談でもない話で

 

 

そんな話を思い出しながら帰ってると

私は一体、あと何回オリンピックが

観られるんだろう

 

 

春の桜も、夏の花火も

あと何回見れるんだろう・・・

 

すぐ、そんな事思ったりするのです

まだあと2~30年

なんて勝手に思ったりしますが

 

 

山形県警の二十代の警察官の方が

パトカーごと川に流され殉職された

 

そんなニュースを聞いて

 

この人たちは

今回のオリンピックが

 

よもや観られないなんて

思わなかっただろうな・・・

 

 

と、思えてなりません

 

本当に儚いんですよね

 

 

 

 

まだまだこれから二週間、

パリからの熱戦がずっと続いて、

 

たくさんのいい試合を

届けてくれるんだと思います

 

 

観たかったけど

観られなかった方の分まで

応援しなきゃいけないなと思います

 

 

4年後、そしてまたその4年後

まだまだオリンピックも

見てたいですからね

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ