ブログ

ハンドルを握る責任を考えてほしいものです

 

おおいたツーリストの中村です

 

 

世の中には信じられないような

運転をする輩もいるもんで

 

今朝は少し早めに家を出て

会社に向かってたんですが

 

 

197号線を大分方面に走ってると

隣の左車線をぴったりと

同じくらいのスピードで走行して

 

運転手の顔を見ると二十歳くらいの女性

何だろうと思って見てると目は合わさない

 

でもスピードはぴったり並走してくる

 

 

路線バスがバス停から出ようと

右に合図を出した途端に

私の前にギリギリで割り込んできた

 

 

いや、

さすがに危ないので警笛を鳴らすと

非常点滅等を2回

 

「入れてくれてありがとう」なのか?

 

間一髪、事故にならずに済んだのに

コイツ、何が言いたいんだろう?

 

信号停止で私の前に停まったので

文句言ってやろうかと思ったけど

 

ドライブレコーダーにでも残れば

完全にこっちが輩扱いになる

 

メンドクサイので少し大人になって

やり過ごした

 

 

それにしてもあの白のタントの女!

ふざけた運転しやがって

 

 

その後も、車線変更繰り返すも

方向指示器も入れずに右に、左に

コイツ、薬でもやってんじゃないか?

 

 

と、正直思ってしまうような運転に

 

朝から、触らぬ神に祟りなし

みたいな気分になった

 

 

 

最近、

まあ年寄りのドライバーが増えて

というのも、もちろんあるんですが

 

めちゃくちゃな運転してるのが

多すぎますよね?思いません?

 

もう、徹底的に取締りしてほしいですね

 

 

 

私は、いつも事務所に来るとき

信号機のない横断歩道を渡るんですが

 

私の姿を見て停まってくれるのなんか

10台に1台くらいですよ

 

取れれば最後、交通ルールなど

さらさら守る気の無い奴らなど

どんどん免許取消にしてほしい

 

教習所も再取得者の教習料金

最初の三倍くらいに設定して

いいんじゃないか?

 

そのくらい厳しくしていいと思う

どうせルール守れないんだから

 

きょうは、ちょっと怒ってますよ!

 

 

この事故は8か月も経ってる

群馬県の高速道路上の事故なんですが

 

2名が亡くなられている事故で

やっと、容疑者が逮捕されました

 

この建設会社の社長の男

認否を明らかにしてないそうですが

故意であるならば極刑ですね

 

 

もうね、

常識では考えられないような

人たちがハンドルを握ってると思うと、

 

 

頼むから

自分には当ててこないでと

思いながら運転するしかない

 

 

5月に信号待ちで

後ろからノーブレーキで追突されてから

なんか、周囲の車が急に怖くなってきた

 

 

旅行の仕事をやってると

交通機関とは切ってもきれない

 

 

これではプロのドライバーが

いかに安全に職務を行おうと

いつも心掛けていても

 

一部の一般ドライバーの

意識があまりにも低すぎて

気の毒になってきます

 

教習所で教官に指導されていた

日々を今一度思い出してほしいですね

 

自分自身への戒めも込めて

 

 

 

愚痴のみでしたが

今日は、これくらいで

 

ページの先頭へ