ブログ

ハイサイ沖縄②日目

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

各バス会社の空きや金額をお調べして

 

旅行の提案やアドバイスでお手伝いします

おおいたツーリストの中村です

 

今日は朝からいい天気です

最高気温も20度近くになり

凄く爽やかな観光日和です

 
 
午前中は海洋博公園・美ら海水族館へ
那覇市内から二時間弱かかりました
 
 
外国人観光客と修学旅行の学生がほとんどで
水族館の中も、お昼前には混んできました
 
 
 
 
隣接するセンチュリオンホテルで昼食後
今度はさらに北に
 
古宇利島へ向かいます
 
 
古宇利大橋を渡り
 
 
古宇利オーシャンタワーへ
 
 
4階の展望台からの景色が
 
曇ってきてあまりキレイに撮れませんでした
 
 
昔、古宇利島はクイジマ或いはフイジマと
呼ばれており、諸説ありますが恋島が
クイ島になり古宇利島に変化したそうです
 
 
私も今回初めて訪れましたが、島中が
パワースポットとも言われ、
恋人達の聖地となっているそうです
 
その後、万座毛の観光
 
 
いい天気で海も空もキレイでした
 
牧志の公設市場を散策し
お土産屋さんや
肉屋、魚屋等が立ち並ぶ
 
 
 
市場の二階では食堂が数件営業しており
外国人観光客であふれていました
 
 
国際通りを端から端まで歩くと
居酒屋とかレストランとかお土産さんとか
呼び込みするスタッフさんが
たくさんいるんですが
 
不思議と私にはあまり声をかけて来ない
なんでだろう?
 
 
話かけてくるなオーラ出しながら
歩いてるんだろうか?
 
それとも金持って無さそうに見えるのか?
いずれにしても、声をかけてこられない
一抹の寂しさを感じました
 
 
 
あした、帰ります!
 
 
今日は、これくらいで!
 
 
 
 
 
ページの先頭へ