ブログ

ニューJR九州アプリで運試しはいかがですか

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年6月29日(土)

1765号になります

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

今週月曜日のブログに

JRのみどりの窓口はそのうち

無くなってしまうのかもという

内容のモノを書いたんですが

 

 

じゃあ、その受け皿となるのは?との

答えの一つになるのもとして

 

「スマホアプリ」

という事になるんだと思います

 

 

 

 

 

とにかく、

人件費削減に躍起になってるので

IT化をすすめて

 

使いやすくリニューアルを重ね

JR各社に限らず航空会社もですが

どんどん進化していってます

 

 

 

JR九州は今回JR九州アプリを

リニューアルさせるのを機に

 

来月1日から1万組に当たる

おトクきっぷを限定発売するそうです

 

アプリから買える

一回5,000円のくじで

 

「JR九州アプリくじ切符」

といいます

 

 

当選きっぷの内容(当選組数)


・JR九州線3日間乗り放題 

 300組


・福岡市内から鹿児島中央まで

(往復指定席)500組


・博多から熊本まで

(往復指定席)2500組


・博多から浦上・長崎まで 

(往復指定席)2500組


・博多から別府・大分まで

(往復指定席)4200組

 

 

 

3日間乗り放題が5000円で当たれば

かなりお得と言うかラッキーです

 

 

大分~博多間の通常買える

「2枚切符」でも6600円(往復指定席)

ですから

 

一組2名と考えればお得です

 

 

発売は今度の月曜日1日からで

9月26日(木)までです

 

 

利用できる期間も

7月1日から9月28日で

 

祝日がらみの連休やお盆期間は

一部利用できませんが

 

 

 

それでも、夏休み期間中でも

指定席が取れてしまうお得なくじ切符

 

 

 

アプリ導入と共に

「運試し」とばかり

一回チャレンジしてみては

 

 

 

どこに行けるかは運次第ですが

行き先を敢えて決めずに行く旅行も

これはこれで楽しいと思います

 

 

 

これを機にアプリを

ダウンロードして

 

当たるか、当たらないか

どのコースが当たるか

 

 

家族や友達と出かける計画も

楽しいと思います

 

 

という感じのブログを書くこと自体

JR九州の「思うつぼ」なのかも

しれませんけどね(笑)

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ