ブログ

ドドスコスコスコ1回目注入!

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

今朝は久しぶりに送りの仕事があり

6時台から動いています

 

 

高校の部活動

九州大会で鹿児島まで向かいます

 

 

 

 

 

 

サーっと通り雨が来たかと思えば

またしばらくやんでを繰り返し

 

 

出発の時間はラッキーな事に

ちょうどやんでくれていました

 

 

出発後、すぐに激しい雷雨で

どうも今日から2~3日は

こんな感じのようです

 

 

 

今日はこのあと打ち合わせもあり

見積り依頼も上がってきてるので

 

 

何となく徐々に忙しくなって

きはじめてる感じです

 

 

 

 

そう言えば

昨日、初めてPCR検査を受け

 

 

 

 

これまた、たまたま予約してた

 

ワクチン接種の一回目

うけてきました

 

 

 

これだけ楽しみにしていた注射は

私の人生史上初めての事で

 

 

しかもホントにうったのかと

思うくらい驚くほどあっけなく・・・

 

 

いつになる事やらと思ってたんですが

思ってたより早く打てることとなり

 

 

3週間後に2回目という事なので

今月中には接種完了できる見通しです

 

 

 

本郷猛がショッカーによって

人体改造手術をうけ仮面ライダーに

させられたという程の事はないですが

 

 

少なくとも血圧や血糖値で服薬中の

基礎疾患持ちとしては、罹る前に

打てたんで少し安心しています

 

 

今のデルタ(インド種)っていうのは

一回うってても罹るし

 

しかも重症化しやすいらしいので

まだまだ油断は禁物

 

 

今朝のニュースでは北海道の80代が

「抗体ができていいと思った」と

4回ワクチン接種したという

 

80にしてなかなか強欲な強者です

 

 

副反応が心配と言う声もありますが

私のような添乗を含む仕事をしてれば

打たないという選択肢はなくて

 

 

たとえ、時間が経過した後に

何らかの後遺症があったとしても

この選択に後悔はないはずです

 

 

まあ、これだけ世界中多くの人が

ワクチンを打ってるわけですから

特に心配する必要もないと思っています

 

 

 

 

そうそう、いよいよ2週間後には

オリンピックが始まります

 

 

結局、首都圏は無観客開催が決定

緊急事態宣言下の開催となりました

 

ここまで、二転三転

 

国立競技場の設計とか

公式エンブレムの変更とか

 

一年延期になり

森さんから橋本さんになり

最終的には無観客

 

 

 

 

 

このオリンピックがきっかけで

感染拡大が起こったりしないよう

テロみたいな事がないよう

 

 

無事、大会が終了してくれるのを

願うのみですね

 

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ