ブログ

トリニータ応援ツアーin長崎ピーススタジアム

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年10月6日(日)

1864号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

10月の最初の日曜日は

今シーズン最後となる恒例のアルバイト

 

 

日豊観光トラベルさん主催の

大分トリニータ応援ツアーの

サポート添乗員として

長崎まで行ってきました

 

 

今日は大分駅と別府観光港の

二か所に寄って

お客様を乗車して頂きます

 

 

 

 

キックオフは14時なんですが

 

今日の会場となるここのスタジアム

ピーススタジアムという

 

なんと開業したばかりで

きょうのこの試合が

「こけら落し」

なんだそう

 

 

 

 

 

 

佐世保市発祥の

ジャパネットホールディングスが

800億円を投じて

JR長崎駅からもほど近い

長崎市幸町の三菱重工業跡地に建設

 

 

スタジアム以外に他競技でも使用する

コートや競技場にホテル

商業施設やオフィスなども出来る

中心部の利便性のいい場所です

 

 

現在、V・ファーレン長崎は3位

残り試合の勝ち点次第では

J1への自動昇格も見えてきます

 

 

もちろん清水や横浜が負けないと

ダメなんですけど・・・

 

 

逆に現在17位の大分トリニータは

これ以上、順位が下がれば

J3の自動降格になってしまう

 

 

残り試合で連敗でもしようものなら

本当に残留が厳しくなります

 

 

そして長崎の監督は昨年まで

大分を指揮していた下平監督

 

この微妙な関係性

 

 

今日は何とか勝って

気持ち良く帰りたいものです

 

 

 

 

 私は試合を観る事なく

西九州新幹線の高架下沿いを

10分少し歩くと長崎駅なんですが

アミュプラザも駅中のショッピングモールも

大分に比べて格段に凄いんです

九州の中で長崎と大分は

結構、ドッコイドッコイだと思っていますが

路面電車も新幹線もあるし

ヒルトンもマリオットホテルもあって

街なかのど真ん中にこんなスタジアムも

出来てしまうあたり

やっぱり全然ちがうと感じてしまいます

 

 

 

 

 

ジャパネットと福山雅治のチカラも

大分には羨ましい限りです

 

そっくりそのまま3位と17位の

チカラの差なのかなと思ってしまいます

 

さぁ、試合の結果はまだわかりませんが

とりあえず前半終わって0−2で負けてます

 

 

こけら落としの御祝儀になるのか?

これから後半が始まります

 

 

何はともあれ、勝敗はともかく

無事に大分まで帰ることだけです

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ