ブログ

サミットに力強い援軍が来てくれます

 

 

 

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2024年1月19日(金)1605号

 

 

2018年の10月から

ブログを毎日書いて

自分の思いを伝える練習をしています

 

今日はその1605回目となります

 

 

もともと365日欠かさず

ブログを書く事を目的に始めたので

365日書いたらそのあと一時的に

辞めてしまったんですが

 

しばしのブランクののち

また、初心に帰って書き始め

そこからはもう3年以上

毎日書くことが続いています

 

 

もっと本当は旅行を通じて

人生を楽しくするお手伝いみたいな

そんな私の思いとか、

 

なぜこの仕事を始めたのかなど

その辺を書いていかないといけないのに

 

 

毎日、愚痴めいた

日記ブログになっていて

お客様の為には

なってないと反省しています

 

 

 

今日は、

5月27日に行われる

 

我々、

ビジネスブログアスリート協会の

イベント

 

「高千穂サミット」において

 

 

基調講演をお願いしている

徳之島出身の重田光康さんと

今回の実行委員たちの初顔合わせ

 

 

オンラインで奄美大島と繋いで

今回行われたんですが

 

事前の推薦者の話通り

熱い思いを持たれた方で

基調講演が楽しみになってきました

 

 

 

 

その際に、我らが裕治郎さんが

こんな事を言って自己紹介をしていました

 

 

若い頃は「儲ければいい」と

金ばかりを追いかけていたけど

 

事業が失敗し、どん底の中で

カネを理由に自殺する経営者を撲滅する

 

その使命にかられ

今の事業をやっている

 

誰かのために役立てるよう

自分の使命を賭す

 

普段からよく聞く言葉なんですが

なんとなく断片的で

 

でも、今日は何だかそれが妙に沁みた

 

日々、ブログを書くことは

自分自身に向き合い対話し

そして顧みる事

 

 

改めてそんな使命をもって

やってたんだな~と感慨深かった

 

ふだんは、一緒にバカ話してると

忘れてしまいがちですが

 

私達、BBAのメンバーは

みんな自分ばかりよくなればいい

なんて思ってるやつはいない

 

 

 

そういう意味で

 

まっすぐな思いだけで

ここまで事業を大きくして来られ

地元、徳之島への郷土愛溢れる

重田さんと、私たちは

 

思いを一緒にできる

そんな相手だと感じました

 

この思いは高千穂を訪れる全国の

BBAメンバーにとって

力強いメッセージと共感を呼ぶ

基調講演になるものと思います

 

 

5月が楽しみです

 

 

それではきょうはこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ