ブログ

サミットで今の自分を再確認してみた

 

 

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年5月31日(金)

1737号になります

今日も宜しくお願いします

 

 

まじか~!

訳わからんうちに月末になってる

 

 

付け込みして、支払いもあるし

自動車税も今日までだったし

 

 

今週はほとんど何もやってなくて

売上もあがってなくて・・・

 

 

でもまあ、これくらい没頭する事って

そうそうめったにないので

これはこれで問題なし!と思ってます

 

 

 

昨日書いたブログの中で

昨年末に出場したプレゼン大会を

振り返りこんなことを書きました

 

結構、辛口の点数つけてたり

コメント書かれてたり

 

もう半年たって

向こうは何点付けたかなんて

覚えてないと思いますが

 

こっちはきっちり

 

今回だって観光の途中でも、

バスの中でも、飯食う時も

 

「こいつは何点をつけてたな」

 

という目で見てしまいます

 

 

まあ、これは半分冗談なんですが

 

今回の4人のプレゼンを聞いて

何となく半年前を懐かしく思い出し

 

急にまた引き出しから

昨年の「評価シート」を取り出して

読み返してみた

 

 

半年前は面識もなく、わからなかった方が

今回のサミットにもたくさん参加されていて

 

 

しかも、温かい言葉をたくさん

書いてくれていた

 

 

自分があの場所で

皆さんのまえで発表した未来像に

近づけようとしているか?

 

あの日の熱量は冷めてしまって

いないか?

 

 

 

厳しめ、優しめ含めて

 

単なる点数だけじゃなく

書いてくれていることを

じっくり読み返すと

 

 

自分の立ち位置が

まだこんな位置でいいのか

 

そんな事を考え直す

きっかけになりました

 

 

半年経って読み返すと

なんか凄く励まされて

頑張らないといけないという

 

そんな気にさせられました

 

 

 

こんなところで

立ち止まってちゃいけない

まだまだやるべきことはたくさんある

 

 

今回、全国から集まった

多くのメンバーの方々の姿を見

話を聞いて

 

 

 

当たり前ですけど

人は皆、それぞれに一生懸命

頑張ってるんだなあと

 

 

自分もそこそこ

頑張ってるつもりですが

まだまだ足りてない

 

半年前に貰った「評価シート」を読んで

そんな事に改めて気づいた日でした

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ