ブログ

コロナの中での高校総体開催

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

梅雨の中休みなんでしょう

昨日も今日も

とてもいい天気が続いています

 

 

 

県内の高校生の

スポーツの祭典

 

県高校総体が

昨日から本格的に始まり

 

県内のいろいろな場所で

熱戦を繰り広げています

 

 

高校総体は例年通常3日間の

日程で行われるのですが

 

 

新型コロナの影響で去年に続き

分散日程で7月3日までの

週末ごとに試合が行われます

 

 

 

例年、選手の送迎などで

貸切バスの依頼を頂いたり

していたのですが

さすがに今はないですね

 

 

各会場で応援による

観客の人数を制限するなど

感染防止対策が取られており

 

 

学校関係者や大会関係者も

薄氷を踏む思いで大会を

実施しているようです

 

 

学校行事での運動会が

中止になっている中

 

 

未だにオリンピックの開催が

はっきりしない毎日ですが

 

 

コロナによってあらゆるものが

自粛や中止となる中

 

 

特に三年生はこの大会を最後に

引退となる生徒さんも多いので

 

これまで毎日、練習に励んできた

成果をいかんなく発揮して

実力を出し切ってほしいですね

 

 

 

 

 

ほとんどの競技が

夏のインターハイ予選を兼ね

行われている大会だけに

 

 

怪我無く無事に全ての

スケジュールを終えられることを

願っています

 

暑くなりそうなんで

熱中症に気をつけなきゃね

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ