おおいたで旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

昨日も、今日も

テレビや新聞では

GoToばっかり・・・

 

 

だから

あえてスルーします!

 

 

 

 

それにしても強いぞ!

福岡ソフトバンクホークス

 

 

昨夜も勝って、日本シリーズ11連勝中

中継観てても巨人とは役者が違う

 

 

 

昨日は中村晃の一撃!

巧みなバッティングセンスで

ライトスタンドに豪快な一発!

 

 

 

周東が出れば盗塁が楽しみ

柳田は超人的豪快な一発

栗原はヒットで繋いでくれるし

 

甲斐は強肩で盗塁を阻止してくれる

投手陣も層が厚くて崩れない

 

 

 

おそらく、

今日の和田でおしまい

 

 

 

おめでとう

日本一

ソフトバンクホークス

 

 

 

 

しかし!

 

喜んでばかりもいられない

 

 

 

皆さんはまだ

明日から起きる

衝撃的な光景に

 

 

気づいてないんじゃないか

 

 

 

 

 

何って?

 

 

イオンです

 

 

イオンが大変な事になるんです

 

 

 

例年なら、日本シリーズなど

とっくに終わってる時期

 

今年はコロナで

11月のこの時期になってしまった

 

(これは先日のセールのモノです)

 

 

 

日本一決定の翌日から

イオン九州の各お店では

 

こういった

おめでとうセールを始める

 

 

しかしながら

イオン各店では、現在

 

 

これをやってる・・・

 

 

今年は、密を避けるために

10日間くらいで長めにやってたのが

 

あだになってしまったかも・・・

 

 

 

ただでさえブラックフライデーで

半額くらいで売ってるモノを

 

 

ホークスが日本一になった翌日から

タダになってしまうのでは

なかろうかと・・・・

 

 

そんな気がしています

そうは思いませんか?

 

 

これはちょっと大変ですよ

 

初売りの「福袋」争奪戦を

彷彿とさせるほどの

 

 

もう、ちょっとした

暴動、略奪に近い状態に

なってくるのかも知れません

 

 

皆さん、くれぐれも

冷静な対応をお願いします

 

密にならないように

 

 

そんなくだらない妄想をしつつ

新聞のラテ欄をみると

 

 

 

えぇ~ッ

大分では中継がない

(フジ系列が映らない!)

 

 

 

 

 

だから大分はダメなんよ!

 

 

 

 

もういい!

 

早く、寝る!

 

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで