ブログ

アンガーマネジメントが・・・

 

 

まだまだ人生修行の途中

人間的に未熟なツアープランナー
おおいたツーリストのナカムラです
 
 
今日は久しぶりに雨模様ですね☔
しかも月曜日
カーペンターズの唄にありましたよね
 
アノ〜
 
・・・。
 
歌の中身はあんまりよく知らないんですが。
 
 
「独身の日」
 
すげーですね。楽天の年間取引額を超える
3.5兆円超だそうです、アリババ
 
この一週間の物流量も
ヤマト運輸の年間分に匹敵する
18億個だそうです、アリババ
 
で、これほどの荷物の数ともなると
流通の仕分けや配送の方もかなりの人数を
投入してるにも関わらず
 
やっぱり追っつかず
 
放ったり、破ったり
正直、乱雑!乱暴!
 
こんなんでいーんかい?
すげーな、中国。
 
 
まぁ、中国と比べてもアレですが
 
日本でも宅配業者が荷物を叩きつけたりして
 
 
昨年も結構マスコミで叩かれてました
 
【イライラして
   やってしまった】
 
 
イライラして・・・💢
 
ま、わからなくもないけど・・・
(自分のだと許さんケドね)
 
 
で、このブログセミナーグループにも
アンガーマネジメントの先生方が何名か
いらっしゃり読んで頂いておりますが
 
 
先日、こんな感じの幹事さんがいて・・・
(最近、ダジャレ多めです)
 
 
 
打合せアポを忘れててすっ飛ばし
出発2日前に出発時間を急に変更し
取消になった方の連絡をして来ないという
 
なかなかないパターンがつづき・・・
 
 
この他にもエピソード諸々あるんですが
この方とのやりとりを
あまり細かく書くとマズイので
 
とにかく
 
なんと言うか
 
悪気はないんでしょうが
 
話してると、なんか
 
カチンとくる!
 
イライラする!
 
で、いつものパターンだと
6秒我慢して、怒りを抑え
すぐにカッとならないように
 
と、なるんですが
 
話してると、ほぼ6秒ごとにいらつかせる
 
・・・・💢
 
やっぱ、こっちも真面目にやってるわけで
出来るだけイイ人を装っているワタシも
 
あんまりいい加減だったり
勝手なことを言われると頭にきます。
 
そして、車に戻ると自分の態度を反省する
「あれは、良くなかったな」と
 
高齢の方が増え、ますますこのケースが
多くなってくることが考えられます。
 
 
そのためにも
ひとりの人としても、営業としても
 
自ら怒りのコントロールが出来るように
なっておく必要がありますね
 
これは、必須です!
 
 
 
では、今日はこのくらいで
ページの先頭へ