アンガーマネジメントが・・・
まだまだ人生修行の途中
人間的に未熟なツアープランナー
おおいたツーリストのナカムラです
今日は久しぶりに雨模様ですね☔
しかも月曜日
カーペンターズの唄にありましたよね
アノ〜
・・・。
歌の中身はあんまりよく知らないんですが。
「独身の日」
すげーですね。楽天の年間取引額を超える
3.5兆円超だそうです、アリババ
この一週間の物流量も
ヤマト運輸の年間分に匹敵する
18億個だそうです、アリババ
で、これほどの荷物の数ともなると
流通の仕分けや配送の方もかなりの人数を
投入してるにも関わらず
やっぱり追っつかず
放ったり、破ったり
正直、乱雑!乱暴!
こんなんでいーんかい?
すげーな、中国。
まぁ、中国と比べてもアレですが
日本でも宅配業者が荷物を叩きつけたりして
昨年も結構マスコミで叩かれてました
【イライラして
やってしまった】
イライラして・・・💢
ま、わからなくもないけど・・・
(自分のだと許さんケドね)
で、このブログセミナーグループにも
アンガーマネジメントの先生方が何名か
いらっしゃり読んで頂いておりますが
先日、こんな感じの幹事さんがいて・・・
(最近、ダジャレ多めです)
打合せアポを忘れててすっ飛ばし
出発2日前に出発時間を急に変更し
取消になった方の連絡をして来ないという
なかなかないパターンがつづき・・・
この他にもエピソード諸々あるんですが
この方とのやりとりを
あまり細かく書くとマズイので
とにかく
なんと言うか
悪気はないんでしょうが
話してると、なんか
カチンとくる!
イライラする!
で、いつものパターンだと
6秒我慢して、怒りを抑え
すぐにカッとならないように
と、なるんですが
話してると、ほぼ6秒ごとにいらつかせる
・・・・💢
やっぱ、こっちも真面目にやってるわけで
出来るだけイイ人を装っているワタシも
あんまりいい加減だったり
勝手なことを言われると頭にきます。
そして、車に戻ると自分の態度を反省する
「あれは、良くなかったな」と
高齢の方が増え、ますますこのケースが
多くなってくることが考えられます。
そのためにも
ひとりの人としても、営業としても
自ら怒りのコントロールが出来るように
なっておく必要がありますね
これは、必須です!
では、今日はこのくらいで