ブログ

アクリル板 どうしますか?

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です

 

2023年4月21日(金)1333号

今日も宜しくお願いします

 

 

私は早々にマスクをしないで

屋内の商業店舗なんかも行きますが

 

まだまだ大半の方は

マスクしてますね

 

 

そういうの見ると

何となくしてないこっちのほうが

 

肩身が狭いというか

感染どうこうよりも

見た目的にそのほうがいいかなと

 

やはり田舎に行くと

してない率高いですが

 

大分市内、特に中心部では

外を歩く人でもほとんどしてます

 

 

これも

ゴールデンウイークが過ぎて

5類の扱いに移行して

さらに暑くなってきたりしたら

 

もう少し

非マスク率も高くなっていくんでしょうか

 

 

 

それはそうと

うちの事務所でも

 

来客用テーブル席でのアクリル板を

最近、取っ払って

 

捨てるのかどうするのか

決めきれず

 

未だに壁際の床に放置している感じ

なんですが

 

 

 

 

皆さんはどうなんですかね

 

そのままテーブルに置いて

使い続けるほうがいいんでしょうか

 

 

捨てるのももったいない気もするし

ずっとあるのも何か鬱陶しい

 

 

コロナ自体が、最初は原因不明の

未知のもののように扱われ

恐れおののいていたところもあったけど

 

何となく対処法も薬もできて

世間的には落ち着いてきました

 

 

 

 

5類に移行しても季節性の

インフルエンザのような感染症と

すぐに同じ扱いになるとは思えませんが

 

これから少しづつ

時間がたてば近づくのかもしれません

 

 

いましばらく

落ち着いた状態が続いてますが

 

また、新たな変異種の大きな波が

訪れれば、このアクリル板を使用

しなければならない時も

来るかもしれませんし

 

 

 

もうしばらく

保管しておくこととしましょう

 

でも、考えることはみんな同じで

このアクリルの廃棄って

これからどんどん増えてくるんじゃ

ないでしょうかね

 

 

ちょっとそんな事を思います

 

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ