ブログ

やはり野球は観てしまいます

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

昨日は、侍ジャパンの第二戦

メキシコ戦を観戦

 

 

山田のホームラン

いい所で出てくれて良かった

 

 

実をいうと

開会式も含めてこの五輪

 

いろんな競技でメダルラッシュの中

ほぼ全ての試合を生(ライブ中継)では

ひとつも観ておらず

 

 

ニュースとか、翌日結果を聞いて

テレビや新聞を見る程度でしたが

 

 

やはり野球は観てしまいますね

 

 

先日のドミニカ戦も7回以降の

3回を見てたんですが

 

 

やっぱ野球は一番身近というか

 

ほかのどの競技より面白い

 

主軸が打ててないのが気になるけど

投手陣も調子いいと思うし

次も楽しみです

 

 

 

 

 

以前に書いたブログにもありますが

今日のメキシコ戦

 

先発 森下と甲斐のバッテリー

大分県人としては誇りです

 

 

第一戦のドミニカ戦に

代走で出た源田選手も

甲斐のスクイズで同点のホームイン

 

今のところ先発では出てませんが

貢献度は大だと思います

 

 

手前味噌というか

超大分びいきですが

 

今回の侍ジャパンにおける

県出身選手の活躍がイイです

 

 

個人的な見解ですが

野球とかテニスとかゴルフとか

メジャーなスポーツで

 

普段からテレビ中継もあって

プロとして沢山稼いでる選手が

 

金メダルまで持って帰ろうという

感じはあまり好きではないですが

 

 

野球は、このオリンピックを最後に

また暫くなさそうですし

 

侍ジャパンには絶対に

金メダルを獲ってほしい!

とも強く思いませんが

 

 

今日のような、序盤から終盤まで

点とって、守って、面白いゲームをして

くれるんだったらそれでいい気がしません?

 

 

国際試合ならではの緊張感と

無観客ならではの静寂とか

面白さを堪能させていただいています

 

 

 

 

明日の夜は決勝リーグ

いや、どうせやるんだったら

金メダルの方がいいかも

 

 

この二戦のように南米の国ならいいけど

アメリカとか韓国とかに負けたら

何となく面白くない

 

 

この辺の感覚が日本人だなと思います

 

 

今日は、こんな感じで終ります

 

ページの先頭へ