ブログ

県の取り組みを直接伺ってきました

 

 

 

大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

 

おおいたツーリストの中村です

 

旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

県の観光支援策 第二弾

おおいた応援割 旅クーポンの

実施詳細が発表になりました

 

 

アフターコロナの観光業に

どのような施策をお考えなのか?

 

その辺を直接お伺いしたいと

 

 

大分県庁

高濱航商工観光労働部長

を訪ねてきました

 

 

 

というか、

 

中小企業家同友会の

広報委員メンバーで

広報紙の取材なんですが

 

1時間ほど多岐に渡り

お話を伺ってきました

 

 

私は個人的な意見として

 

 

コロナウイルスの影響で

落ち込んだ売上対策の

 

自治体からの支援に

まずはお礼をお伝えし

 

今後の応援施策を

業界全体で盛り上げ

 

目に見える感染対策に

取り組みながら

旅行を実施していく必要がある

 

と、考えている事を伝えると

 

 

高濱部長も

「時間の経過とともに

フェーズも変化していく

 

感染対策しながらニーズに

応えていく事も大事」

 

と、答えられました

 

 

同友会広報という立場を利用し

めったにお話しできない方と

話せ、考えを伺えたことは

非常に有意義でした

 

 

大分県では

今後、観光支援策として

 

二の矢、三の矢と

次々に支援策を用意している模様

 

 

私も色々な情報を仕入れ

皆様に発信していければと

考えています

とりあえず

「旅クーポン」の応募受付は

来週22日月曜日から

 

WEBサイトがハガキで申し込み

抽選で8000名に5000円クーポンが

当たります

 

 

興味のある方は是非!

それでは、きょうはこれくらいで

ページの先頭へ