ブログ

また選挙の話で申し訳ありませんが・・・

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年10月23日(水)

1881号になります

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

昨日の雨があがって

今日は少しいい天気になってます

 

 

きょうはこの後

大分県中小企業家同友会の

「第30回経営フォーラム」

 

 

大分市内のホテルで行われます

 

 

最近は同友会の行事もサボりがちで

あまり出席してないのですが

 

 

 

なぜだか分科会のグループ長に

なっている(やらされている)ので

 

 

また実行委員長をこっちが担いだ手前

「欠席」というわけにもいかないので

お昼から行ってきます

 

 

 

 

 

 

まあ、フォーラムの話は

またブログで書くとして

 

 

 

この同友会という会には

経営者はもちろん、役職者や

飲食店、士業の方など

 

私より若い方からずっと上の方まで

いろいろな方が加入されています

 

 

親しくさせて頂いている方から

ほぼ面識のない方まで幅広いのですが

そういう方々とSNSで繋がっていて

 

そういう方々の活動もよく拝見します

 

 

ご家族やペットの自慢や

昼飯、晩飯何を食ったという

その辺までは気にせず見れるんですが

 

 

ここ数日やたら多いのが

 

どこの党には投票しちゃいかん

〇〇候補の応援のために来ました

 

みたいな、選挙がらみの投稿

 

 

(内容と写真は関係ありません)

 

 

 

いい歳した分別のあるオジサンが

わざわざフェイスブックに

自分が推す候補者や政党名を書き

 

 

逆に一部の政党や候補者に対しては

ネガティブな書き込みをする

 

 

これってする必要あります?

 

 

一人一人の思想とか考えがあって

投票に反映するのが選挙であって

 

さも、自分の考えに同調してほしい

かのような?書き込みには

凄く反発を覚えます

 

 

麻生さん、二階さん気取りなんか?

そこまでは言いませんが、大して

影響力もない初老の方々たちが

 

押し付けがましくネットで公表するのを

私はいいとは思いません

 

 

企業組織や宗教団体なども

上がこういうから・・・という

そういうのはもうやめて

 

きちんと個人で考えて投票する

そんな時代になってるんじゃないでしょうか

 

 

言われなくても

若い方はそうなってきてるんでしょうが

 

候補者にも、もっと期待したくなる

もっといえば

 

 

「投票しに行きたくなる」

 

 

そんな候補者が出ないもんかなと

今度の選挙を見ててつくづく

私はそう思います

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ