ブログ

なぜブログを書き続けているのか?

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

 

2023年6月4日(日)1377号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

今朝もいい天気の朝を迎えました

昨日も今日も最高のお出かけ日和

ちょっと暑いかもしれませんが

 

熱中症対策をしてといった感じの日です

 

 

 

ある時から

ナンバリングするようになり

 

 

今月中には

1400号になるんですが

 

 

1400といえば

通算すると4年弱になり

 

何が楽しくて毎日毎日

こんなの書いてるんだ?と

自分でも思います

 

 

もう、このくらいになると

「書かないと」という

強迫観念だけが先行し

 

その観念だけに

背中を押されている気

さえしてきます

 

 

そんな私が参加している

ブログセミナーにおいて

 

BBA(ビジネスブログアスリート協会)

でサミットが滋賀で行われます

 

 

 

そのサミットに参加するため

今夜から船で出発し

関西へ向かいます

 

 

これまでも

中四国を皮切りに

北海道や愛知で

行われていて

 

 

私は今回初めての参加なので

あまり詳しくは説明できませんが

 

 

ブログを書き続けて

仕事に与えた影響だったり

人生がどんな風に変わったとか

4人の登壇者の発表を聞いたり

 

 

 

 

それを全国の「ブログ」という

共通言語を持つ仲間たちと一緒に

集まって語らうという

 

 

G7とかとはちょっと違うけど

聞くところによると

そんな感じの内容らしいのです

 

 

明日はお昼の受付から

懇親会が終わる22時まで

 

ぶっ続けで

そんな感じになるんだそうです

 

 

 

実行委員の方々は

本当に頭が下がるほど

毎日準備に励まれて

 

 

このイベントにかける意気込みは

並々ならぬものを感じます

 

このイベント

来年は九州が当番で

 

高みの見物のような悠長な事

言ってられる場合じゃない!

 

 

来年は、本当に大丈夫なのか

今から心配になって来ます

 

 

 

 

 

そしてサミット翌日の火曜日は

私が企画した

琵琶湖周辺の日帰りバスツアーを

予定していて

 

 

これまた楽しみにしている

イベントです

 

 

この日帰りツアーについては

また詳しくブログに書かせて

頂きたいと思いますが

 

 

とにかくこの二日間は

全国にいる仲間と実際に会い

 

 

日頃の苦しみや

傷の舐めあいをしながら

 

 

何の為に毎日、こんな思いをしながら

ブログを続けているのか?

 

その初心に立ち返ってこようと

思っている次第です

 

 

 

まあ、そんなたいそうな事より

2日間のイベントをしっかり楽しんで

こようと思います

 

遠足の前の日みたいなもんです

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ