ブログ

つい自分を甘やかしてしまってませんか?

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年12月22日(金)1577号

 

 

寒い、寒い

 

午前中は事務処理して

お昼に配達と、駅にJRの切符を

購入にいこうと思い

 

 

その足で市内中心部の

何件かのお得意様の年末挨拶を

してしまおうと思ったものの

 

 

積もらないまでも

大分市中心部も結構雪が舞い

 

とても訪問して回る気力になれず

 

 

この根性なしは

切符を買いに行くだけで

帰ってきました

 

 

 

 

明日以降は徐々に天気も回復し

気温も高くなっていくって言うし

 

何もこんな日にわざわざ行かなくても

お客様だって、迷惑かもしれないし

 

 

個人のお宅なら土日でも

在宅の方は逆に多いし、

 

私が休みと決めてるだけで

お休み返上でやればいいだけ

 

 

会社とかの方は週明けでもいいし

なんなら

 

年末挨拶って本当に必要か?

 

なんなら年賀状もいらない?

 

なんならもう、今日仕事納めでも

いいんじゃないか?

 

寒いし、どうせ誰も来ないし

 

もう、布団かぶって寝てても

いいんじゃないか?

 

と、どんどん楽なほうに

自分を仕向けて行ってる・・・

 

 

それじゃ、だめでしょ

 

 

会社員だったらそうはいかなくとも

 

自営業者、特に社員の居ない

零細経営者なんて

 

結構、ホントにどうにでもなってしまう

 

 

これが中小企業のアホ社長の

 

怠慢・傲慢・

自堕落・無知

 

 

という四大疾病だそうで

 

 

寒かろうと、時間がなかろうと

ちゃんと、自分の立てた計画通りに

物事は進めなくてはいけない!

 

事務所に戻りながらそう反省し

 

 

午後からも1月のお客様の手配を

勧めていったのであります

 

克己心だけが取り柄の私なのに・・・

誰がどう思おうと

克己心だけが取り柄の私にして

 

やはり寒さと年末のせいか

ちょっと甘えが出てしましました

 

 

 

全然話は違いますが、最近、よく

チラシに出してるような

個人旅行の日帰りとか1泊の企画は

やってないんですか?という問合わせを

 

 

個人のお客さまから

いただいたりする事が

多いんですが

 

なぜ急に増えて来たのか?

そんな感じに見えるんでしょうか?

 

 

ウチでは特に貸切バスを使った

団体旅行の計画などを中心に

やらせてもらってまして

 

阪急さんとか読売さんとかが

やってるような企画の主催旅行は

やってないんです

 

阪急さんに送客することは

できますけど・・・

 

 

ブログを読まれての問合わせも

あるのかもしれませんから

ちょおっと

お伝えさせていただいておきます

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ